天満橋のZou Cafeゾウカフェでワンコイン500円の詰め放題弁当!

この日のお昼は天満橋にて。

天満橋から土佐堀通りを東方向(京橋)方向に歩き、テレビ大阪、日本経済新聞、そして大川を超えた場所にある、こちらの建物でランチタイム♪

「大手前センチュリービル」です。

建物入口にお弁当・ビュッフェスタイルのお店の看板が出ていました。

お店は1階にある「Zou Cafe」です。

600円の日替り弁当がキャンペーンとの事でワンコイン500円になっていました♪

お店に入ると直ぐ右側にお弁当の容器が置かれています。

お米も入れられる弁当タイプがワンコイン500円で、おかずのみの容器はサイズによって中300円、小200円となっていました。

私は弁当タイプの容器を手に取りました。

ごはんとおかずを入れる場所は決まっています。

全てご飯、全ておかずとは出来なくなっています。

また、フタが閉らない時は追加で500円徴収となり、1,000円になってしまいます(^-^;

少し店内に進むと、おかずが並べられている丸テーブルがありました。

10種類以上のおかずがありますね。

反対サイドもご覧の通り。

レジ手前にはRICE・SOUPのコーナーもあります。

白米だけでなく、玄米もあります。

味噌汁は+50円。

体の事を考えれば玄米なんでしょうが、マイスター厳選の美味しそうなこしひかりを使用しているとの事で、白米をチョイス。

全て詰めて終えたらレジにいきお会計です。

思った以上に簡単にフタがしまり、500円を支払いました。

店内はこんなレイアウトになっています。

お弁当はイートイン or テイクアウトでどちらもOKですが、店内で食べている人が圧倒的に多かったような気がします。

セルフサービスのお水をコップに注ぎ、空いている席で食べる事にしました。

弁当箱はパンパン?

横から見たらかなり余裕がありますね(^-^;

初めてなので感覚が分からなかった事もありますが、フタが閉まらないと+500円というのが自然と抑止力として働いていたと思います。

それでも豪勢なお弁当です。

特に白米は圧を掛けて詰め込んでおきました笑

選んだおかずはとりのトマト煮、揚げシュウマイ、イカフライ。

下にレタスが敷かれています。

ナスと豚肉の味噌炒めとマカロニポテトサラダ。

出来立てではないので、揚げ物や焼き物はやや温度が下がっていますが、白米は温かくてお腹を満たしてくれますね。

種類豊富なおかずで大盛りご飯を食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

Zou Cafeの詰め放題弁当、私のようにリーズナブルにお腹を満たしたい人はもちろんですが、種類豊富に少しずつおかずを食べたい人にもお勧めですね。

 

☆★☆Zou Cafe☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-4801-7891
住所:大阪市都島区片町1-5-13 大手前センチュリービル1F
営業時間:LUNCH11:00~17:00(LunchBoxは~13:30)、CAFE13:30~17:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!