北新地の海老拉麺キョウハ・エビで飲んだ後の〆で醤油エビラーメン!

この日は北新地で飲んでおりました。

帰宅する前に最後の〆でラーメンを食べたくなり、選んだお店はこちらです♪

海老拉麺「キョウハ・エビ」

エビで出汁を取ったラーメン屋さんですね。

堂島上通り、堂島アバンザの斜向かいにお店はあります。

キタシンチ タムラビルの1階です。

1階ですが、階段を8段上った位置にお店は有ります。

お店の入り口に券売機。

私は醤油エビラーメンの食券を購入しました。

エビベースに塩、醤油、辣油、焦がし大蒜、カレー味のラーメンが用意されています。

一品もののあるので、飲む事もできます。

営業時間が18:00~となっていますが、これは夜の営業時間。

ランチ営業もしているようです。

ボックス席が2つ用意されています。

私はカウンターに腰掛け、食券を手渡しました。

白ベースの綺麗なお店ですね。

調べてみると、2017年3月30日にできた新しいお店でした。

私は1人でしたが、その他のお客さんは男女2人組ばかり。

スーツ姿の男性と夜のお姉さまっぽい人の組み合わせでしたが、もしやアフター?

ラーメンを食べた後はどこに行くのでしょうか?♡

隣の方が食べている咖喱エビラーメンのいい匂いを嗅ぎながら、待つこと5分ほどで醤油エビラーメンが登場しました!

エビで出汁を取った感じの色合いです。

エビの香りもしますが、柑橘類の良い香りもしています。

レンゲも赤と白でエビをイメージ?

キクラゲ、ノリ、ネギ、水菜、そして鶏チャーシューが3枚載っています。

平打ち麺ですね。

ワンタンも入っていました。

スープはエビの風味がたっぷり。

飲んだ後にもい感じですね~。

麺をしっかりと食べ、スープも最後まで飲み干してご馳走様でした。

飲んだ後にラーメンは太っちゃうなぁと思うのですが、食べたいものは仕方ない。。。

 

☆★☆キョウハ・エビ☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6456-4750
住所:大阪市北区曽根崎新地1-2-13 キタシンチタムラビル1階
営業時間:11:30〜15:00、月~金18:00〜27:00、土・祝18:00~24:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!