東京・大森の博多ラーメン長浜やで白博多ラーメン!

この日のお昼は東京におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「博多ラーメン長浜や」です。

京浜東北線のJR大森駅の南東方向に「大森銀座商店街ミルパ(Milpa)」という商店街があるのですが、その中にお店はあります。

商店街の一番端にあるのですが、駅から徒歩3~4分の距離になります。

屋号の通りに博多ラーメンのお店ですが、博多ラーメンをベースに赤や黒もあります。

特に違いの説明がないのですが、赤は辛く、黒はマー脂が入っているのかなと思います。

博多ラーメンは600円で、赤や黒は各々680円となっています。

丼や定食もありますよ。

店内は右側に厨房があり、左側にテーブル席が並んでいます。

お店に入ると券売機があるのですが、私は華麗にスルー。

グルーポンでお得なチケットを購入済みだったのです。

カウンター席に腰掛けグルーポンのチケットを見せ注文完了!

麺のかたさを選べますが、私はかためでお願いしました。

卓上には調味料がたくさんあります。

さすがは博多ラーメンのお店ですね。

注文してから待つ事3分ほどでラーメンが登場しました!

私がグルーポンで購入したチケットは白博多ラーメン。

白博多ラーメンというメニューは無いですが、ベースとなる600円の博多ラーメンのようです。

チャーシュー、ネギ、海苔が載っていますが、チャーシューは大きいですね。

博多ラーメンなので麺は細麺ストレート。

スープは豚骨ですが、それほどきつくはありません。

にんにくをガッツリと入れたいとこでしたが、この後に電車に乗らなければならないので止めておき、ゴマだけを多めに入れておきました。

豚骨スープをしっかりと飲み干して、腹6~7分目でご馳走様でした。

替え玉が100円なので、大食漢の人は替え玉する事をお勧めします。

 

☆★☆博多ラーメン 長浜や 大森店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:東京都大田区大森北1-29-6 石渡ビル 1F
営業時間:11:00~24:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!