門真市からあげ むそうのワンコイン+税550円のアジフライ定食!

この日は日曜日。

お昼は門真市におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「むそう」と書かれた提灯が出ているお店。

正しくは「からあげ むそう」と言うお店だそうです。

テイクアウト&ランチで営業をしているようですが、店内はカウンター2席となっています。

門真市駅の南東、住宅街の中にお店はあります。

駅から徒歩5分弱ですね。

揚げ物を中心にメニューが多そうですね。

牛肉コロッケ弁当は300円也\(^o^)/

 

日替り弁当・定食もあり、私が訪れた日はごま香るせせりキムチ炒めでした。

日替わり弁当はワンコイン500円で定食は550円となっています。

私は店内ランチを食べてみる事に。

店内は厨房を囲うようにL字型のカウンター席が設置されていますが、確かに椅子は少なめです。

テイクアウトやデリバリー中心のお店のようです。

席に腰掛けると、店内ランチ定食メニューを渡してもらえました。

外のホワイトボードでは日替わり定食550円となっていましたが、こちらのメニューでは530円となっています。

どちらが正解なんでしょうか?

唐揚げ定食もも4個は480円とワンコイン以下\(^o^)/

唐揚げ定食と悩みましたが、私は550円のアジフライ定食を注文。

ワンコイン+税の料金ですね。

注文してから待つ事10分強でアジフライ定食が登場しました!

ゴマが載ったご飯に味噌汁、煮物の小鉢にメインのプレートがセットになった定食です。

マヨネーズとソースも別添えされていますね。

アジフライ定食ですが、アジフライ1枚と唐揚げ2枚の組み合わせ。

サラダが添えられていますが、ゴマドレッシングがかかっているので、マヨネーズは唐揚げ用と言う事でしょう。

ソースをつけてアジフライを食べてみると、サクッと揚がって食感も良く美味しいですね。

唐揚げはにんにくの下味がついていて、これまた旨し!

アジフライと唐揚げでご飯を食べ進め、綺麗に全て食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人はご飯大盛りにする事をお勧めします。

メニューにはご飯増し+100円となっていましたが、お店の方には+50円と言われました。

どちらが正解なんでしょうか?

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

 

☆★☆唐揚げ専門店からあげ むそう☆★☆

ジャンル:定食、お弁当
TEL:070-8356-3681
住所:大門真市新橋町17-2
営業時間:11:00~22:00(店内ランチ~14:00)
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!