天神橋筋六丁目の野菜いっぱい鶏味噌ラーメンわんで鶏味噌ラーメン!  

この日のお昼は天神橋筋六丁目界隈にて。

都島通を東に行き、天満橋筋とつぶかる交差点角にあるラーメン屋さんでランチタイム♪

樋之口町の信号があるところ。

「野菜いっぱい鶏味噌ラーメン わん」です。

「大分からあげ わん」の幟も見えますが、以前にテイクアウトをしています。

天満・天六の大分からあげ わんで唐揚げ2ヶ甘辛2ヶとり天1ヶが入った盛合せ弁当!

 

「大分からあげ わん」の唐揚げは大きくて美味しいですよね。

「大分からあげ わん」のテイクアウトの営業はそのままに、イートインスペースがラーメン屋さんになっているようです。

2020年3月4日(金)と5日(土)の2日間、リニューアルオープンセールとして野菜たっぷり鶏味噌ラーメンがワンコイン500円で提供されていました\(^o^)/

店内に入るとすぐ右側に券売機が設置されていて、食券システム。

鶏味噌ラーメンや辛鶏味噌ラーメン、油そばなどがあります。

トッピングも豊富にありますよ。

唐揚げなどの揚げ物や餃子の定食もあるお店。

私はリニューアルオープンでワンコイン500円になっていた鶏味噌ラーメンの食券を購入しました。

通常は800円みたいです。

店内は左側に厨房に面したカウンター席があり、右サイドにテーブル席が並んでいます。

厨房はからあげ わんと共有ですね。

奥にセルフ式の無料のたくあんとキムチが置かれています。

食券を購入してスタッフさんに手渡し、待つ事7~8分で鶏味噌ラーメンが登場しました!

ラーメン、多いですね。

スープが特に多く感じます。

鶏の挽肉にメンマ、野菜はもやしをメインにキャベツと玉ネギ、人参が入っていて、上からネギと生姜が載っています。

屋号や店頭では野菜たっぷり鶏味噌ラーメン、券売機では鶏味噌ラーメンとなっていましたが、野菜はたっぷりとまでは感じませんでした。

麺はやや縮れの入った中太麺。

食べ応えがある麺ですね。

スープは白と赤の合わせかなと思いますが、コクがあって美味しいですね。

ネギの上に載っている生姜を溶かしていくと、味変して更に旨し。

鶏のそぼろもあるので、ご飯にも合いそうなラーメンだと思います。

鶏味噌ラーメンを全て綺麗に食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

スープが多かったのでお腹が満たされたのかもしれません。

夕方頃にお腹が空くかもしれませんが、そんな事が気になる方は+100円でライスも注文する事をお勧めします。

 

☆★☆野菜いっぱい鶏味噌ラーメン わん☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6882-5120
住所:大阪市北区樋ノ口町3-18
営業時間:11:00~19:45
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!