九条の麺処 天川で味玉醤油らぁめん!

この日のお昼は九条にて。

こちらのお店でランチタイム♪

麺処「天川」です。

祝花が置かれていますが、2019年3月5日(火)に新規開店したお店です。

九条駅の北東、国道172号線みなと通り沿いにお店はあります。

店内は右側に厨房があり、奥に長くなっています。

カウンターのみで10人ほどが座れます。

店内入って直ぐ右側に券売機が置かれています。

あっさり醤油(770円)、こってり醤油(800円)があり、そこから味玉や肉(チャーシュー)をトッピングしていけるようになっています。

お勧めを聞いてみたところ、850円のあっさりの醤油味玉らぁめんと言われたので、素直にそのラーメンの食券を購入しました。

ご飯類もあり、ライス150円、肉丼350円などとなっています。

11~14時まではランチセットとしてご飯類は50円安くなっていましたよ。

私はカウンターのほぼ中央に座り、食券を渡して暫しウェイティング。

食材にはこだわりがあるようです。

店内は禁煙です。

ヘアゴムもあり、女性も落ち着いて食べられるような雰囲気になっています。

待つ事5分ほどで、あっさり醤油味玉らぁめんが登場しました!

澄んだスープになっていますね。

ネギを中心にメンマ、チャーシューが2枚、そして味玉がドンと1個載っています。

麺は中太麺の平打ち麺。

スルスルっと胃に入っていく麺でした。

スープは見た目以上にあっさりしています。

パンチはないですが、すっきりとしたラーメンを食べたい時にお勧めですね。

麺もスープもしっかりと食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹を満たしたいならば、ご飯ものも頼んだ方がいいですね。

あっさりスープでごはんは進み難いかもしれませんが、食べ応えのあるチャーシューと半熟の味玉でごはんは勧むと思います。

 

☆★☆麺処 天川☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市西区本田1-11-20
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00
定休日:日曜日、第3月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!