上新庄の自家製麺つきよみで魚介とんこつ つけ麺!麺大盛り無料で〆ごはん付き!

この日のお昼は上新庄にて。

こちらのお店でランチタイム♪

屋号が入っていませんが、自家製麺「つきよみ」です。

ライトは設置されているので、後から屋号が付くのかなと思います。

祝花が見えますが、2020年5月30日(土)に新規開店したお店。

阪急上新庄駅の南東方向、豊新小学校の東側にお店はあります。

お昼営業は11:30からですが、オープン当日の11:20頃に訪れたところ、既に長蛇の列。

数えてみると、私は18人目のお客となっていました。

外で待つ事40分ほどで店内に入れました。

入口直ぐ右側には製麺機、左側には店内のウェイティングゾーンがあり、そこを抜けた場所に券売機が設置されています。

私は900円の魚介とんこつつけ麺の食券を購入。

小・並・大で同料金\(^o^)/

〆ごはんも0円となっているので、無料ですね。

購入して直ぐに店員さんに食券を渡すシステムとなっていました。

もちろん、つけ麺は大でお願いしました。

店内のウェイティングエリアで待つ事15分ほどで席に案内されました。

席は厨房に面したL字型のカウンターのみとなっていて、10人が座れます。

落ち着いた雰囲気のラーメン屋さんですね。

メニューは券売機にあったようにつけ麺とまぜそばの2種類で勝負!

食材にもこだわっているようで、基本は国産を扱っているようです。

麺は太麺で茹で時間が10分かかるとの事ですが、席に案内されてから待つ事15分ほどで魚介とんこつつけ麺が登場しました!

70分待ってのランチタイム♪

お水はカウンター中央にサーバーがあり、セルフとなっています。

魚粉、ねぎ、そして、見えていませんがメンマも入っています。

良い色をしたスープですね。

チャーシューが2枚(2種類)と海苔が載っています。

麺は太麺の平打ち麺。

全粒粉でずっしり重いです。

量も多いですが、滑らかさを感じる味になっています。

濃い目のスープは魚介と豚骨が上手く調和していて、旨し!

オレンジの風味を感じるタイミングもあり、オレンジの皮が入っているかもしれません。

大盛りつけ麺を食べ切ったタイミングで、スタッフの方が「〆ごはんをお持ちしましょうか?」と声を掛けてくれました。

〆ごはんは一口サイズ。

お出汁が入っていて、オニオンチップが載っています。

〆ごはんの方にスープを入れるスタイルになっています。

お出汁とスープが程よく合わさり、綺麗に〆る事ができました。

お腹でご馳走様でした。

お腹いっぱいの場合、スープ割でも〆られますよ。

☆★☆自家製麺つきよみ☆★☆

ジャンル:つけ麺・まぜそば
TEL:06-6160-5151
住所:大阪市東淀川区豊新5-11-4
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
定休日:月曜日・木曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!