赤羽の横浜家系ラーメン吟風でワンコイン500円のらーめん!ライス無料でおかわり自由!

この日は夜、東京北区は赤羽におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

横浜家系ラーメン「吟風」です。

「ぎんぷう」と読むそうです。

JR赤羽駅東口を出て1分ほど歩くとLaLaガーデン、赤羽スズラン通り商店街が見えてきます。

この商店街の中にお店はあります。

横浜家系ラーメンのお店ですが、つけ麺もあります。

らーめんはワンコイン500円と激安です!

更に感謝セールと題して、ライス1日中無料でお代わり自由のサービス実施中!

お店に入って左側に券売機があります。

上にラーメンが並んでいますが、ワンコイン500円のらーめんは左下にあります。

ライスの食券も右下に見えます。

ライスの食券は無料ですが押しても食券は出てきません。

ライスは口頭でお願いするシステムになっています。

店内は左側に厨房があり、その前に20人くらいが座れそうなカウンターがあります。

右奥には4人掛けのテーブル席も3つ用意されています。

ワンコイン500円の食券を渡すとライスはどうしますか?と聞かれますので、「お願いします」と即答しました笑

味・油・麺の好みを選べますが、こちらは特に聞かれる事はありませんでした。

好みがある方はアピールするのをお忘れなく。

待つ事6~7分でワンコイン500円のらーめんが登場しました!

ライスは小さめですね。

食べ放題なので問題ないですが。笑

らーめんにはチャーシュー、ほうれん草、海苔が3枚載っています。

味玉があれば横浜家系ラーメンのトッピング勢揃いですね。

味玉は+50円で付けられますよ。

麺は中太麺。

コシがあって食べ応えがあります。

スープは横浜家系ラーメンにしてはあっさりしている感じです。

胸焼けする事も無いので、私は好きな感じです。

卓上には味変材料が置かれているので、味に変化をもたらすことができます。

ライスを途中で食べ切って1回お変わりしました。

半ライスだから・・・と思ったのですが、お代わりすると流石に腹パンになりました。

 

☆★☆横浜家系ラーメン 吟風☆★☆

ジャンル:らーめん・つけ麺
TEL:
住所:東京都北区赤羽2-4-11
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!