放出の麺’S しんちゃんでワンコイン500円かやくご飯とかけうどんのかやくセット!

この日お昼は放出にて。

JR東西線放出駅の北側にある、商店街の中でランチタイム♪

「麺’S しんちゃん」です。

(株)沖製麺所と書かれていますので、製麺所併設のうどん屋さんのようです。

うどんだけでなく、そばもあります。

かけうどん350円、かけそば370円からあり、種類豊富にうどん・そばが楽しめます。

また、単品で注文すれば、大盛り無料♪

そして、単品だけでなくセットメニューもあります。

かやくご飯とかけうどんのセットはワンコイン500円になっています\(^o^)/

かやくご飯200円、かけうどん350円なので、50円お得ですね♪

店内に入ると直ぐテーブル席が一つあるのが分かります。

1人の私は奥のカウンターへ。

6人が座れるカウンターの一番奥に腰掛けました。

私は、ワンコイン500円のかやくご飯とかけうどんのかけセットを注文。

待つ事3分ほどで、かけセットが登場しました!

沢庵も付いています。

うどんにはかやくご飯が合いますよね。

薄味のかやくご飯でした。

かけうどんですが、かまぼこ2切れとネギが載っていました。

うどんは柔らかめです。

スープはあっさりしていながらも、しっかりとお出汁が効いています。

讃岐風のお出汁ですね。

寒い季節ですし、美味しいお出汁が体中に染み込んでいきます。

製麺所もある麺’sしんちゃん、創業は昭和5年!!

昭和5年は1930年なのでもうすぐ90年も迎える老舗です。

うどんは太うどん、細うどんがあり、うどん以外にも、きしめん、蕎麦、ラーメンもあるようです。

黄そばって何だろう?と思い調べてみたら、黄色い色した中華めんの事のようです。

蕎麦ではないんですね。

店内で食べるだけでなく、お持ち帰りだけにも対応しているようです。

年越しそばを買う方も多いんだろうなと思います。

 

☆★☆麺’S しんちゃん☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6961-3886
住所:大阪市鶴見区放出東3-19-10
営業時間:食事:月~土11:00~14:00、水~金17:00~20:00
お持ち帰り:10:00~14:30、水~金16:30~20:30
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!