西中島南方の道楽うどんでワンコイン500円のかきあげ天丼!

この日は土曜日。

お昼は西中島南方におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「道楽うどん」です。

6号店と書かれていますが、大阪に数店舗あるチェーン店ですね。

こちらの店舗は大阪市営地下鉄西中島南方駅の東側、JR新大阪駅と阪急南方駅の中間に位置しています。

うどんと屋号に付いていますが、そばもありますし、丼物やカレーライスもあるお店。

ワンコイン以下のメニューもありますよ。

店内入ると両側に券売機が設置されているのが分かります。

私はワンコイン500円のかきあげ天丼の食券を購入しました。

店内入って右側に厨房があり、その前にカウンターがあり、私はそのカウンターの一番奥に腰掛けました。

中央にもカウンター仕様の席がありました。

外から見ると立ち食いのお店っぽさもありますが、しっかりと椅子が設置されています。

お客さんは男性だけでしたが、みなさんセットメニューを食べていたようです。

食券を渡してから待つ事3~4分でかきあげ天丼が登場しました!

早いですね。

水は卓上にコップと水差しがありセルフとなっています。

お盆で提供されるのですが、レンゲが載っており、レンゲで食べる丼になるようです。

パッと見るとかき揚げが入っているようには見えませんね。

近くで撮ってみてもかき揚げが入っているようには見えませんが、しっかりと入ってますよ。

世の中にあるかき揚げ丼はご飯の上にかき揚げを乗せ、タレをかけているものだと思いますが、こちらのメニューはかきあげ天丼!

かき揚げを玉子で絡めて、濃い目の出汁で煮込まれた丼、あっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

量は少なめなので、うどんorそばとのセットにする事をお勧めします。

 

☆★☆道楽うどん 6号店☆★☆

ジャンル:うどん、どんぶり
TEL:06-6309-6501
住所:大阪市淀川区西中島5-7-17
営業時間:月~金7:00~21:00、土11:00~14:00、17:00~21:00、日・祝11:00~14:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!