中崎町のGRILL&BAR SOUL WOOD(グリル&バー ソウルウッド)で数量限定ワンコイン500円のチリコンカンライス!

この日は土曜日。

お昼は中崎町におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「GRILL&BAR SOUL WOOD(グリル&バー ソウルウッド)」です。

地下鉄谷町線中崎町駅から天満方向に延びる天五中崎通り商店街に入っていき、50m程歩いた場所にあるお店。

ハンバーガーなどが楽しめるカフェバーのようです。

お酒のお供が美味しそう。

月~土までランチメニューも提供されています。

ジャークチキンが名物なんでしょうか?

チリコンカンライスは数量限定でワンコイン500円\(^o^)/

お店は2階にあるので階段で上がっていきます。

店内入ると右側に厨房に面したカウンター席があります。

お酒の種類も豊富です。

入口左側にテーブル席。

テラス席っぽいエリアもあります。

私はカウンター席に腰掛けて、ジャークチキンやチリコンカンライスとは何ぞや?と聞いてみました。

ジャークチキンはジャマイカ料理でスパイスやハーブで味付けされていて、チリコンカンライスはメキシコ料理でタコスに載せる具材とライスを共に食べるメニューだそうです。

カリブ海の料理が食べられるお店なんですね。

私は人生初のチリコンカンライスを注文し、待つ事5分強でチリコンカンライスが登場しました!

レタスを中心に型取られたライスと具材(ルー?)に分かれています。

ライスは薄く味付けされていて、大きなビーンズも入っています。

具材の方にもビーンズが入っていて、ひき肉などと一緒に煮込まれています。

ミートソースっぽいですが、味はミートソースとは異なり、少々辛味も入っています。

少しずつライスと共に食べながら、全て食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

ゆっくり食べたからか、ビーンズがたくさん入っているからか、そこそこお腹に溜まりました。

また一つ知らなかったものを食べる事ができ、大人の階段を登ったような気がします。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆GRILL&BAR SOUL WOOD(グリル&バー ソウルウッド)☆★☆

ジャンル:カフェバー
TEL:06-6292-5040
住所:大阪市北区中崎1丁目9-3 YK中崎ビル2F
営業時間:12:00~15:00、18:00~24:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!