西天満のアルピーナALPINA本日のワンコインランチでアジフライ+ウインナー!ごはん大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。

西天満どんぐり公園のやや北側にある、こちらのお店でランチタイム♪

「アルピーナALPINA」です。

ALPINAは「アルペンの」を意味するドイツ語ですね。

西天満どんぐり公園が分からないという方、西天満小学校のやや東側になります。

お店は喫茶店。

モーニングもやっていますが、ランチもやっています。

本日のワンコインランチもあり、この日はアジフライとウインナーです。

店内は思った以上に奥に縦長くなっています。

奥にもテーブル席があり、12時過ぎにお店に入ったところほぼ満席。

人気店なんですね。

定食やワンプレートランチがありますが、一番安いメニューでもビーフカレーの550円。

本日のワンコインランチは格安ですね。

私はワンコインランチをごはん大盛りでお願いしました。

ごはん大盛りも値段変わらずにOKでした。

喫茶店なので新聞や漫画が充実しており、私はスポーツ新聞を読みながら待つこと5分強で本日のワンコインランチが登場しました!

ごはん・みそ汁付きです。

アジフライの下にはドレッシングがかかったキャベツ、アルミ容器の中には漬け物、その下にレタス、そしてウインナーが3本というプレートになっています。

ウインナーは2本に見えますが、奥に1本隠れています。

ウインナーは大きめですね~

カレー味になっていて、ごはんが進みます。

皆さんアジフライは醤油派?それともソース派?

私はどちらでもOKなんですが、あっさり食べたい時は醤油、がっつり食べたい時はソースを選択します。

この日の気分は醤油!

どちらも卓上に置かれていているので、好みでかけて、食べ進めます。

あっという間に食べ終わり、ご馳走さまでした。

大盛りごはんで腹八分目でちょうどいい\(^o^)/

食後は+200円でコーヒーが飲めるので皆さん新聞や雑誌を見ながら、はたまたテレビを見ながら寛いでいましたよ。

 

☆★☆アルピーナALPINA☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6365-0328
住所:大阪市北区西天満3-7-21
営業時間:月~金7:00~18:30、土7:00~14:30
定休日:日曜、祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!