池田市石橋阪大前の焼肉・定食いわみでワンコイン500円の野菜炒め定食!

この日は日曜日。

お昼は池田市におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

秘伝 自家製 生だれ 焼肉・定食「いわみ」です。

阪急石橋阪大前駅から西方向に歩いていき、大阪府立園芸高の手前にあるお店。

駅から徒歩10~15分かかるからでしょうか、2~6名の場合は予約すれば無料で送迎もしてくれるみたいです。

店内は右側に厨房があり、その前にカウンター席が少しあり、左側にはテーブル席が3つ並んでいました。

お店はお母さん1人で切り盛りしていましたよ。

私は1人でしたが、空いていたテーブル席に案内されてメニューをチェック!

テーブル席にはコンロが置かれているのですが、そのコンロでお肉を焼いて食べる定食の他に厨房で作ってもらえる定食もありました。

だし巻き卵が名物なんですね。

私はコンロで焼く系の定食や名物であるだし巻き卵は頼まずに、ワンコイン500円の野菜炒め定食をチョイス。

ワンコインランチを見逃す訳にはいきませんからねww

注文してから待つ事7~8分で野菜炒め定食が登場しました!

野菜炒め定食がやってくると、ゴマ油のいい匂いが漂ってきました。

ご飯と野菜炒め以外にスープとキムチ、そして小鉢としてマカロニサラダもありました。

ご飯は少なめですね。

野菜炒めにはキャベツやニンジンにもやしが入っていて、しっかりとお肉も入っていましたよ。

お肉は牛肉でした。

やや甘めの味噌風味のテイストとなっていました。

秘伝の自家製だれが使われていると思いますが、ご飯が進む味付けですね。

ゴマ油の匂いがしたのですが、食べてみると、それほどゴマ油を感じる事はありませんでした。

全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

+50円でごはん大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆いわみ☆★☆

ジャンル:焼肉、定食
TEL:072-714-2321
住所:池田市荘園2-7-17
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!