鶴見区役所食堂かねまた給食でワンコイン以下450円+税のふわとろ天津飯!

この日のお昼は鶴見にて。

あまりワンコインランチを提供しているお店は無さそだなぁと思い、区役所に行ってみる事に。

地下鉄長堀鶴見緑地線の横堤駅5番出口を上がって直ぐの場所に市役所はあります。

区役所で情報を聞き出そうとした訳ではなく、区役所の食堂は安いだろうという魂胆です。

地下1階に食堂がありますね。

柱に食堂の案内が貼られていました。

営業時間は平日10:00~14:30で、かねまた給食というところが運営しているようです。

名物はふわとろ天津飯?

矢印の先に直ぐ食堂がある訳ではなく、地下に降りる階段があります。

エレベーターもあるのですが、健康増進の為に階段を使ってもらおうという事なんでしょう。

階段を降りると目の前に食堂が見えてきます。

寮の食堂のような雰囲気です。

おかずを単品で取っていく事もできます。

ランチもありますが、600円からとなっています。

うどん、そばもありますね。

ふわとろ天津飯はワンコイン以下450円!

全て外税となっています。

区役所の食堂でしたが、全体的には思っていたような価格帯ではありませんでした(^-^;

私は450円+税のふわとろ天津飯を注文しました。

先にお金を支払って、待っている間にお茶を汲みます。

お茶は無料ですが、コーヒーは有料。

とは言え、100円なので高くはありません。

待つ事3分ほどでふわとろ天津飯が登場しました!

大きな丼に入っていて、餡が多いですね。

ふわとろ玉子と濃厚でコクある甘辛あんかけが相性抜群!!

と書かれていましたが、餡は甘くはありません。

どちらかと言えば甘めですが、甘すぎる事が無いといった方が正解でしょうか。

ただ、濃厚でコクがあるのはその通りで、美味しい餡になっています。

ご飯・ふわとろ玉子・餡・ねぎの層構造となっていますが、餡は玉子にもご飯にも合いますね。

餡が大過ぎ!と見た時は思ったのですが、玉子の下は白ご飯なので、これくらいの量でちょうどいい感じです♪

それでもお腹が満たされる事はなく、腹6~7分目でご馳走様でした。

ミニラーメンとかがセットになると良いなぁと思いました。

 

☆★☆鶴見区役所食堂かねまた給食☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:
住所:大阪市鶴見区横堤5丁目4番19号
営業時間:10:00~14:30
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!