今里/新深江のお食事処 美登里でワンコイン+税550円のカツ丼はボリューミー!

この日は日曜日。

お昼は今里・新深江にて。

大阪市営地下鉄千日前線の今里駅と新深江駅の北側に今里新道商店街・東成しんみちロードという商店街があります。

その中にある、こちらのお店でランチタイム♪

お食事処 美登里」です。

レトロな雰囲気の食堂です。

ショーケースでメニューが案内されているのも昭和感がありますね。

麺類・丼・カレーなどがありますが、リーズナブルな料金設定になっています。

店内に入ると両サイドに2つずつ、中央に1つテーブル席がありました。

店内にスタッフが見えませんが、周りの方は普通に食事をしています。

暫くすると女性の方が表れて、お茶を出してくれました。

2Lのペットボトルの緑茶がそのまま出てきて、豪快です!

私は550円のカツ丼を注文。

周りの方もほとんどがカツ丼を食べていましたが、玉子丼500円に対して親子丼や木乃葉、そしてカツ丼は550円となっていて、カツ丼はとてもお得な感じがします。

注文してから待つ事10分弱でカツ丼が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

漬物付きです。

丼からあふれ出しそうなカツ丼ですが、上から卵黄が載っているのも特徴的ですね。

カツが見えていませんが、閉じられた卵で見えていないだけで、下にしっかりとカツは入っていましたよ。

反対側から撮影するとカツが見えますが、丼からあふれ出していますねww

カツを落とさないように慎重に食べ進めると、濃厚な出汁が効いていて、これは旨し!

食べ応えがあるカツ丼ですね。

途中で卵黄を崩すと、味変して更に濃厚になりました。

ボリューミーで濃厚なカツ丼を全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

これでワンコイン+税相当の550円とは、とてもリーズナブルでコストパフォーマンスが良いカツ丼だなと思います。

 

☆★☆お食事処 美登里☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6981-1839
住所:大阪市東成区大今里2-34-24
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!