上新庄の笑いくじらでワンコイン500円豚野菜炒め定食!ライス・みそ汁おかわりOK!

この日のお昼は上新庄にて。

北口を出て北東方向に3~4分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

笑いくじら」です。

ふとした疑問ですが、くじらって実際に笑うのでしょうか?

第1・3月曜日がお休みで、土日もランチを提供しています。

ランチにはワンコイン定食もあり、ライス・みそ汁おかわりOKとなっています\(^o^)/

店内入って左側に4人が座れるテーブル席が3つあります。

お酒を飲んでいる人もいましたね。

日曜日ですし、無問題♪

右側に厨房と3人が座れるカウンターがあります。

私はこのカウンターの隅に座り、ワンコイン500円の豚野菜炒め定食を注文しました。

待つ事10分弱で豚野菜炒めが登場しました!

鉄板がありますが、ランチはお皿に載っての登場です。

ウインナーやマカロニサラダも添えられていますね。

マカロニサラダはツナや竹輪も入っていました。

豚野菜炒めには豚肉・キャベツ・もやし・たまねぎ・ニラ、そしてパプリカも入っていました。

パプリカが入っている野菜炒めは珍しいですね。

ライス・みそ汁おかわりOKとなっていますが、セルフシステムです。

柴漬けやたくわんも置かれています。

みそ汁はわかめとネギを後乗せできるシステムですが、鍋の中のみそ汁には豆腐やたまねぎが既に入っています。

ライスとみそ汁をセルフで用意して、食べる準備完了です!

冷たいお水か温かいお茶を選べますが、寒い冬でも水をセレクト。

空気が乾燥しているので、冷たい水で喉を潤したいんですよね。

豚野菜炒めは甘めの味付けでごはんが進みます。

私はウインナー1本でもご飯は進みます!笑

途中でライスとみそ汁をおかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

リーズナブルにお腹いっぱいになるランチですね。

 

☆★☆笑いくじら☆★☆

ジャンル:鉄板・お好み焼き
電話:050-5827-2333
住所:大阪市東淀川区小松1-11-21 丸忠ビル103
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:第1・3月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!