尼崎のうどんそばしょういちで350円のかきあげうどん&おにぎり2個150円のワンコインランチ!

この日のお昼は尼崎にて。

県道41号線大阪伊丹線沿いは近松公園近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

うどんそば「しょういち」です。

赤いちょうちんに”立ち喰い”と書かれています。

かけそば、素うどんはないようですが、300円からうどん・そばを食べる事ができます。

店内の大釜で生麺から湯がいているんですね。

店内はカウンターのみです。

立ち喰いと書かれていましたが、椅子も置かれています。

私は350円のかきあげそばに、100円の昆布のおにぎりを1個お願いしました。

待つ事5分ほどでかきあげそばと昆布のおにぎりが登場しました!

湯気が立っていますね。

鰹だしの良い匂いが漂っています。

おにぎりはやや小さめ。

たくわんが付いています。

おにぎりは1個100円なんですが、食べている途中で2個150円だと気付きました。

50円もお得・・・

「今から2個にしてもらっても良いですか?」と聞いたところ、優しくOKしてもらえました。

奥が最初に頼んだ昆布で、手前が後から登場した梅です。

かきあげそばは出汁が多めです。

寒い季節なので、美味しい出汁は体を温めてくれますよね。

かきあげにはさつまいも入っていて、お腹に溜まります。

そばはやや細目な印象で、女性でも食べやすいと思います。

出汁まで全てのみ切って、おにぎり2個を食べきって、お腹八分目でいっぱいご馳走様でした!

食べてる途中に「同業者ですか?」と言われましたが、うどんやそばを作っている人に見えるのでしょうか?笑

飲食店は全く切り盛りできない、単なるブロガーです(^-^;

お店は日曜日休みで、21:00までとなっています。

月・水・木・土・祝日は17:00までなので、21:00まで営業するのは火・金だけですね。

 

☆★☆しょういち☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:
住所: 兵庫県尼崎市久々知1丁目7-4
営業時間:11:00~21:00(月・水・木・土・祝は19:00で終了)
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!