千日前の天秤棒でワンコイン500円のサービス定食!ご飯・味噌汁おかわり自由!

この日は日曜日。

お昼は難波におりました。

難波駅からなんば南海通りのアーケードを抜けたところにある、こちらのお店でランチタイム♪

海鮮居酒屋「天秤棒」です。

「てんびんぼう」と読むこのお店、1本北側の通りにも系列店がありますね。

お昼は500円のサービス定食から980円の丼がランチメニューとして用意されています。

店内はややゴミゴミとしていますが、個室っぽいテーブル席に案内されました。

テーブル席が2つあり、隣の席では男性2人がお酒を飲んでおり、昼からも飲めるお店のようです。

私はワンコイン500円のサービス定食を注文。

すると、直ぐに冷たいお茶と共に、汁ものが登場しました。

表の看板にごはん・みそ汁おかわり自由とかかれていましたが、こちらはみそ汁ではなく魚のあらが入ったお吸い物ですね。

魚のあらはサーモン。

おかわりできるはずと思い、先ずは美味しく一杯いただきました。

ちょうど飲み終わる事にサービス定食のメイン部分が登場しました。

お吸い物、おかわりをお願いしたら、何の問題もなく2杯目を持ってきてくれました。

サービス定食は弁当箱スタイル。

量はとても多いです。

小鉢のきんぴらごぼう。

鶏のからあげ、ブリの塩焼き、ハム、ゆで卵、ポテサラ、トマトがあり、下にキャベツの千切りがあります。

ブリの塩焼きは焼き立てではありませんでしたが、唐揚げは揚げ立てです。

キャベツの千切りはとても量が多く、マヨネーズとドレッシングがかかっています。

サラダだけでなくご飯も多めで、おかわりする事なくお腹いっぱいになってご馳走様でした\(^o^)/

考えてみたら、お吸い物も2杯飲んでいるので、お腹が溜まるのも仕方なし。

野菜でお腹を満たせば、健康的にもGoodですよね♪

 

☆★☆天秤棒難波千日前本店☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:06-4396-6262
住所:大阪市中央区難波千日前3-22
営業時間:12:00~翌3:00(ランチは15:00まで)
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!