十三塚本の天下鳥ますでワンコイン500円コロから定食!

(当該店舗は閉店したそうです。)

この日は土曜日。

夜は塚本におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

「天下鳥ます」です。

素敵な屋号ですね。

塚本とかきましたが、塚本と十三を結ぶ淀川通りのほぼ中間にお店はあります。

お店はからあげやお弁当のテイクアウト店かなと思ったんですが、お店の前のホワイドボードの左下に「店内定食もあります。お気軽にどうぞ!!」と書かれていました。

お店は角にあるのですが、横に店内に入れる入り口がありました。

店内はカウンターのみで7~8人が座れそうな広さです。

メニューをチェック!

ランチメニューと書かれていますが、夜でも注文可能です。

からあげ定食、コロから定食がワンコイン500円、からあげ丼はワンコイン以下490円となっています。

お持ち帰りメニューよりも50円高くなっていました。

トッピングが色々とありますね。

これは表の看板ですが、50円でソースをトッピングできるようになっていました。

からあげにたこ焼きソースは面白いトッピング!

私はワンコイン500円のコロから定食を注文しました。

待つ事5分強でコロから定食が登場しました!

思った以上にボリューミー\(^o^)/

サラダ、漬物が付いたメインのプレートと小鉢、そして味噌汁付き。

お弁当には小鉢と味噌汁が付いていないようです。

50円で小鉢と味噌汁が付くのなら、店内の定食のがお得ですね。

ごはんは+60円で大盛、+120円で特盛、+180円で鬼盛とできるようですが、デフォルトサイズでも多めです。

小鉢は煮込み。

お酒のあてにも良さそうですが、ご飯にも合いますね。

メインのコロッケとからあげ。

からあげは4個付いていました。

コロッケもからあげもサクッと揚がっていて、ごはんに合いますね。

デフォルトでも多めのごはんをしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆天下鳥ます 塚本店☆★☆

ジャンル:からあげ、お弁当
TEL:06-7173-0493
住所:大阪市淀川区塚本3-4-10
営業時間:11:00~20:30
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!