上新庄のザ・めしやでワンコイン以下498円のサバ塩焼定食⁉

この日は日曜日、お昼は上新庄にて。

こちらのお店でランチタイム♪

ザ・めしや」です。

阪急上新庄駅近く、内環状線沿いにあるお店です。

お店はセルフでおかずを取っていくシステム。

刺身、サラダ、揚げ物、焼き物などおかずが豊富ですね。

おかず+ご飯+味噌汁で定食風にもできますが、丼や麺類も用意されています。

玉子丼や親子丼はワンコイン以下ですし、カツ丼はワンコイン+税の540円ですね。

また、ラーメンやうどん、そばなどの麺類もワンコイン以下で提供されています。

私は・・・195円のサバ塩焼(小)と同じく195円のご飯(大)、そして期間限定108円の湯葉とわかめの味噌汁を選び、計498円のワンコイン以下定食としました!

こうしたお店、ついついおかずを取り過ぎて値が張る時がありますが、ワンコイン以下で納めました(^^♪

料理が並んでいるカウンターの奥でお会計・・・と思ったら、そうしたシステムではないようです。

料理を選んだ後に空いている席に自由に座ると、そこにスタッフさんが来てメニューをチェックして伝票を渡されるシステムです。

店内はテーブル席が広がっています。

日曜日なので家族連れやご夫婦が多かったですが、1人でも無問題。

スタッフさんに「おかずは温めなくて良いですか?」と聞かれましたが、サバ塩なのでいいかなと思い、お断りを入れて食べる準備完了です!

ご飯(大)とサバ塩焼のコントラスト!笑

サバ塩焼きは大根おろしが小皿に入って添えられています。

小皿に大根おろしを入れるアイデア、良いですね。

サバ塩焼なので、ご飯も進みます!

サバ塩焼小でもご飯大を食べ切れます笑。

湯葉とわかめの味噌汁も美味しく、しっかりと食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

食べ終わった後に入口近くにあるレジでお会計をするシステムですよ。

 

☆★☆ザ・めしや上新庄店☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6379-0451
住所:大阪市東淀川区上新庄3-11-20
営業時間:11:00~1:30
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!