新宿のお食事処 花膳でワンコイン500円の焼肉定食はトンテキ?ご飯大盛り無料!

この日のお昼は新宿にて。

新宿三丁目、新宿柳通りでワンコイン500円定食の看板を発見!

ご飯大盛無料のサービスも良いですね♪

花園通りを入っていったところでお店を発見!

お食事処「花膳」です。

関西の人に新宿の通りの話をしても分からないと思いますが、私も分かっておりません(^-^;

新宿三丁目駅と新宿御苑前駅のほぼ中間です!

と言っても分からないですよね。。。

お店を見ると、定食が500円から豊富にあります。

本日のおススメはこちら!

サンマの塩焼き、大きな看板の500円メニューに書かれていたものの消されてしまってました。

600円に格上げです。

11:00~12:00に来店すると生たまごか緑茶缶が無料サービスになるようです。

私が訪れたのは14時過ぎでしたが…

店内入ると直ぐ右側に食券機があります。

ワンコイン定食は食券が1枚にまとめられています。

私はその食券を購入しました。

店内は6人ほどが座れるL字型のカウンターが厨房を囲んでいます。

食券を渡すとメニューを聞かれるので、「焼肉定食」と伝えました。

同時に、「ご飯大盛りでお願いします!」と言ったのですが、それは後で聞くと言われてしまいました(^-^;

お店のルールが色々とあるようです。

水はセルフとなっています。

水が入ったピッチャーやポットが券売機の隣にあるのですが、その隣では弁当が販売されていました。

店内で食べるよりも安いですね。

食券を渡してから待つ事10分ほどで、ワンコイン500円の焼肉定食が登場しました!

ご飯、味噌汁に漬物、小鉢が2つに生たまごが付いています。

生たまごは11:00~12:00限定のサービスではないようです\(^o^)/

ご飯の量は普通です。

結局、お盆を渡される時にはご飯の量を聞かれなかったのですが、この量が大盛りか普通かは謎のまま…

キャベツが添えられた焼肉、トンテキでした。

トンテキも間違いなく焼肉ですからね!

ご飯が進むおかずですが、ご飯一膳では食べ足りないですね。

ですが、生たまごもあったので、少しご飯を残すように食べ進め、最後は玉子かけご飯にしてご馳走様でした。

お盆には5枚集めると納豆が1個サービスになるチケットが載っていましたよ。

食後はセルフでお盆をカウンターの上に置くシステムになっています。

 

☆★☆お食事処 花膳☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:03-3341-0081
住所:東京都新宿区新宿2-11-13
営業時間:10:45~22:45
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!