新宿の北海道ラーメン鷹の爪で焦がし味噌ラーメン!

この日は夜に新宿におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

小雨が降っていて屋号が反射して見辛いですが、「北海道らーめん 鷹の爪」です。

新宿駅南口、タカシマヤを超えた辺りにあるお店です。

店内入って直ぐ左側に券売機が置かれています。

麺は北海道ご当地麺か新宿オリジナル麺が選択できるようです。

ラーメンは醤油、塩、味噌、そしてそれぞれに焦がしがあります。

私はこの券売機を見るだけ見て、店員さんに声を掛けました。

グルーポンでお得なチケットを購入済だったのです。

通常880円の焦がし味噌ラーメンが550円で販売されていたのです。

お店は外国人の方だけで切り盛りされていました。

関西のラーメン屋さんでは外国人だけというスタイルは珍しいと思いますが、東京だと多いのでしょうか?

日本人の人材難ですね。

会話もちゃんとできますし、しっかりと作ってくれたら問題ありません。

グルーポンの購入画面を見せて着席。

店内は厨房の前に6人ほどが座れるカウンターがあり、壁に沿って2人用のテーブル席が設置されています。

私は1人でしたがテーブル席に腰掛けて、待つ事5分ほどで焦がし味噌ラーメンが登場しました!

重厚な丼ですね。

大きなチャーシューがドンと載っていて、メンマ、ネギ、きくらげに海苔が入っています。

麺は細麺ストレート。

スープは最初に柑橘系の風味を感じたのですが、食べ進めていくうちに味噌のコクを感じるようになりました。

ご飯が欲しくなる一杯ですね。

小ライス120円、ライス150円となっています。

スープまでしっかりと飲み干して、腹6~7分目でご馳走様でした。

ところで、今回食べたラーメンの麺は北海道ご当地麺か新宿オリジナル麺のどちらだったんでしょうか?

 

☆★☆北海道らーめん 鷹の爪 新宿店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:03-3359-4660
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!