尼崎のあけぼの食堂でワンコイン500円の日替り定食!ベーコンマッシュポテトのチーズオムレツ!

この日のお昼は尼崎にて。

尼崎と伊丹を結ぶ41号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

「あけぼの食堂」です。

電話番号が3桁になっているので、昔からあるお店なのかなと思います。

JR塚口駅や猪名寺駅、阪急園田駅からほぼ同距離の場所にあるお店です。

各々の駅から徒歩10分強になりますね。

店頭に450円の日替り弁当の案内がされていて、メニューはベーコンマッシュポテトのチーズオムレツ!

日替りメニューだと思いますがワンコイン以下の450円♪

”店内で沖縄そば、日替り定食などあります”

との事なので店内へ。

店内は6人が座れるカウンターにテーブル席が3つ。

食堂って感じの雰囲気です。

お店はお姉さんが1人でやっていて、お客さんは常連の方が多そうです。

とても気さくにお話してくれるので、特に男性は常連になりやすいのかなと思います。

沖縄そばやトンマル丼なる豚角煮がのった沖縄料理もありますが、ワンコイン500円で日替り定食もあるようです。

日替り定食のメニューは外に出ていたのと同じで、ベーコンマッシュポテトのチーズオムレツ!

中で食べると50円アップになるようです。

私はこの日替り定食をお願いしました。

設置されていたテレビを見ながら待つ事15分ほどでこの日の日替り定食、ベーコンマッシュポテトのチーズオムレツが登場しました!

味噌汁に小鉢付き。

味噌汁が付く分、店内の方が50円高いのかなと思います。

揚げ出し豆腐が小鉢で付いてきました。

ベーコンマッシュポテトのチーズオムレツは綺麗に焼かれて、ケチャップがかかっています。

中にはポテトやチーズが入っていました。

沖縄感は全くない定食でしたが、美味しく食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした!

男性は+50円でごはん大盛りにした方が良いと思います。

 

☆★☆あけぼの食堂☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6492-3981
住所:尼崎市口田中1-21-1 口田中団地 1F
営業時間:11:00~14:30
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!