肥後橋の嬉農むすび庵でワンコイン以下のオーガニックランチ!

この日のお昼は肥後橋にて。

肥後橋にある、こちらのお店でランチタイム♪

嬉農むすび庵」です。

お昼ご飯の看板が出ていますね。

日替りおかず(3品付):150円
おむすび:100円
ご飯(玄米or雑穀米):100円
お味噌汁:100円

となっています。

無農薬のお米を使っているようです。

ワンコイン以下でランチを食べれそうですね(*^-^*)

店内入ると直ぐ左側におむすびが置かれていました。

種類が豊富ですね。

おかずは品切れになっていましたが、直ぐに補充されました。

レジで言えば、直ぐに作ってくれるはずです。

お客さんは8~9割が女性で、ほとんどがお持ち帰りです。

近くのOLさんがランチ用に買いに来ているのだと思います。

おむすびが置かれている棚の上にはオーガニック用品と思われる食材や雑貨が並べられています。

男性であり、店内で食べたかった私は注文をしてからテーブル席に腰掛けました。

テーブル席は2つあり、店内の全貌は御覧の通り。

写真右側にレジがあり、その奥に厨房があります。

注文すると、ほとんど待つことなくテーブルに運んできてくれました。

私が選んだメニューは雑穀米100円、お味噌汁100円、日替りおかず150円で、計350円のワンコイン以下ランチ\(^o^)/

雑穀米です。

健康に良さそうですね!

お味噌汁は具沢山!

日替りおかずは、左側に見えるのはおからの和え物、右側が煮物です。

おからにはさつまいも、ニンジン、こんにゃく、そしてリンゴなどが入っていました。

煮物は大根、厚揚げ、ほうれん草など。

とても優しい味付けでしたが、素材の旨味を上手く引き出していますね。

真ん中の揚げ物は???

中をパカっと割ってみると、じゃがいも、ニンジンが粗目にカットされていてカレー味になっているコロッケでした。

カレーの具材を使って、面白く仕上げていますね。

量は多くないですが、とても健康的な食事です。

昔ながらの日本人のお昼ご飯って感じです。

オーガニック食材も流行っているようですし、こうした食事を摂取していけば、私も痩せられるかも⁉

 

☆★☆嬉農むすび庵☆★☆

ジャンル:おにぎり
TEL:06-6441-0024
住所:大阪市西区江戸堀1-16-27
営業時間:11:00~18:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!