福島のとん彩やで肉なしプレーン定食はカレーライスの食べ放題!11:30前までに行けばワンコイン以下の390円!

この日は祝日。

お昼は福島におりました。

JR福島駅と国道2号線の間にある、こちらのお店でランチタイム♪

とん鍋・とん串の「とん彩や」です。

豚肉がメインの居酒屋さん。

お店は3階建てになっていて、ランチは2階の席が解放されていました。

2階はテーブル席となっていました。

ランチメニューは豚カツ・生姜焼き・からあげ・ミックスフライとあります。

注目すべきは・・・

・食後のコーヒーorソフトドリンクお代わり自由。
・カレー、卵かけご飯、お代わり自由。
・漬物、明太子等も取り放題。
・みそ汁もお代わりOK!

つまりはおかず以外はお代わり自由で、コーヒーまで飲めるんです♪

肉なしプレーン定食なるメニューが550円であるのですが、こちらはおかずなしでお代わり自由のメニューだけ食べられるシステムです。

カレー食べ放題ってことですよね!

更に、11:30までに入店したら、この肉なしプレーン定食が390円とワンコイン以下なんです!

私がお店に入ったのは11:20頃、ワンコイン以下390円の肉なしプレーン定食を注文しました。

注文すると、みそ汁とサラダが直ぐにやってきました。

卓上には烏龍茶のペットボトルが置いてあります。

ソフトドリンクお代わり自由とは、この烏龍茶の事なんですね。

フロアの角にセルフコーナーがあります。

炊飯器の横には生卵。

こちらのジャーにはカレーが入っています。

福神漬けも置かれていますね。

漬物、明太子のコーナー。

梅干しやほぐした焼き鮭も置かれていました。

味噌汁もおかわり自由\(^o^)/

肉なしプレーン定食=カレーライス定食の完成です\(^o^)/

自分でカレーをよそったのですが、ボリューミー!笑

カレーには生卵を落としてみました。

そして、福神漬けだけでなく焼き鮭も添えてみました。

焼き鮭はカレーに合うような、合わないような。

ご飯には間違いなく合いますけどね!

ルーを口にしたら甘っ!と思ったのですが、その後、一気に辛さを感じました。

ルーをよく見ると赤い粉が入っているのが分かります。

ルーのベースは甘口で、この粉で辛口にしているのかなと思います。

カレーライスをしっかりと食べ切った後、もう一皿お代わりしちゃいました。

2皿目は生卵も福神漬けも焼き鮭も載せないシンプルなスタイルのカレーで。

カレーライス2杯をしっかりと食べ切って、お腹はパンパンです(^-^;

腹パンの胃にアイスコーヒーを入れて、ほっと一息してからお店を後にしましたよ。

 

☆★☆とん彩や 福島店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6456-1038
住所:大阪市福島区福島5丁目10-13
営業時間:10:30~24:00(ランチ10:00~15:00)
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!