吹田のななまる食堂でワンコイン500円の豚みそカツ丼!ご飯大盛り無料!

この日は土曜日。

お昼は吹田におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「ななまる食堂」です。

阪急吹田駅・吹田市役所の直ぐ南側にあるお店です。

丼やカレーがワンコイン500円\(^o^)/

テイクアウトも出来るようですね。

日替り定食や魚フライ定食はワンコイン500円\(^o^)/

ごはん大盛り無料の嬉しいサービスも実施していますね。

ライスは小・中・大が選べるようになっています。

日替り定食は翌週分のメニューも張り出されていました。

ちょっとした気配りが良いですね。

手作りにこだわりがあるようです。

店内はとても綺麗ですが、2017年にオープンして約1周年との事。

綺麗で新しいんですが、昔ながらの食堂の雰囲気も感じます。

私はカウンターの隅に座り、ワンコイン500円の豚みそカツ丼を注文しました。

豚カツのサイズが選べ、私は一番小さく安いSで注文。

Sがワンコイン500円となっています。

ご飯の量は小・中・大で変わらないので、もちろん大でお願いしました。

待つ事5分強でワンコイン500円の豚みそカツ丼のS、ご飯大盛りが登場しました!

お茶は麦茶で、味噌汁付き。

味噌汁は味噌の味は控えめに出汁を効かせた味になっていました。

豚みそカツ丼、Sサイズですが通常サイズですね。

80gって書いてあったような気がします。

ごはん・キャベツ・みそカツの層構造になっていて、漬物が添えられています。

味噌は甘めです。

味噌カツの味噌は甘すぎるからと苦手な人が多いですが、これがご飯に合うんですけどね。

ご飯が進むおかずだと思います。

そう、私は愛知県出身なので豚カツと言えば味噌で育ってきました!

大盛りご飯をしっかりと平らげて、お腹一杯ご馳走様でした。

 

☆★☆ななまる食堂☆★☆

ジャンル:とんかつ・かつ丼
TEL:06-7161-8402
住所:吹田市泉町1-12-3
営業時間:月~金11:00~23:00、土11:00~14:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!