中華そば兎我野でワンコイン500円の極太麺濃口醤油そば!

この日は日曜日。

お昼は梅田におりました。

新御堂筋沿いで【中華そば500円】の看板を発見!

ワンコイン500円の中華そばとは激安ですね!

(2019年10月現在、600円になっていました。)

気になるままに矢印の方向に向かって歩き始めます。

場所は兎我野町、●●エリアですね♡

矢印の方向に20~30m歩くと、再び中華そば500円の文字が見えてきて、奥にのれんがかかっているのが分かりました。

お店の名前は「中華そば兎我野」です。

テレビで取り上げられそうな路地裏の名店って感じの雰囲気です。

店内は5人が座れるカウンターのみとなっています。

女性の方が1人でお店を切り盛りされていました。

メニューはシンプル。

中華そばはワンコイン500円で、大になると600円。

それにご飯ものがあるだけです。

私はワンコイン500円の中華そばを注文。

待つ事10分ほどで中華そばが登場しました!

看板に極太麺濃口醤油と書かれていましたが、正にそんな感じです。

チャーシューにメンマ、ネギが載っています。

チャーシューというか、豚バラですね。

豚バラは大きいですが、メンマも太くて大きかったです。

ご飯があっても合いそうですね。

麺はホントに極太です。

モチモチっとして食べ応えがある麺でした。

スープは濃口醤油ですが、見た目ほどは濃くもなく、適度な濃さとなっています。

最後まで飲み切って腹6~7分目でご馳走様でした。

+200円で白ご飯を付けるか、残ったスープに投入するねぎ御飯があった方が良いかもしれません。

 

お店はお昼のみで売切れ迄となっていて、不定休。

営業しているかどうか電話で確認した方がいいみたいですが、お店には昔懐かしの黒電話が置かれていました。

立地もそうですが、何か懐かしさを感じさせる店作りとなっていましたよ。

 

☆★☆中華そば兎我野☆★☆

ジャンル:中華そば
TEL:06-6311-0567
住所:大阪市北区兎我野町15-18
営業時間:11:30~売切れ迄
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!