天王寺動物園前ジャンジャン横丁 南陽通商店街の大西屋でワンコイン500円のジャン横定食は串カツ定食!

この日のお昼は天王寺の動物園前にて。

こちらのお店でランチタイム♪

串かつ・どて焼専門店「大西屋」です。

地下鉄御堂筋線の動物園前駅を降りた目の前にある南陽通商店街、通称ジャンジャン横丁の中にあるお店。

居酒屋ですが、お昼はランチも提供しています。

ジャン横定食、日替り定食、ジャンジャン定食はワンコイン500円\(^o^)/

ジャン横定食は串カツ定食で、ジャンジャン定食はホルモン塩焼きそばです。

私が訪れた日の日替り定食は豚平定食でした。

店内は奥に長いです。

一番奥には小上りもありました。

日本人客だけでなく、観光客と思われる外国人の方もいましたよ。

私はカウンターの隅に腰掛けて、串カツが7本入ったジャン横定食を注文。

待つ事10分ほどでジャン横定食が登場しました!

キャベツが付いた串カツの他に、ご飯・味噌汁・たくわん、小鉢が付いた定食です。

小鉢はマグロの煮物に冷奴。

串カツは、手前からたまねぎ・れんこん・なす・串かつ(牛)・たこ・白身魚・うずらの7種類。

薄めの衣となっていて、軽い口当たりの美味しい串カツでした。

串カツはもちろん二度付け禁止です。

腹八分目となりましたが、大食漢の方は+50円でご飯大盛りにすることをお勧めします。

串カツの単品料金を見ると、たまねぎ130円、れんこん130円、なす100円、串かつ(牛)120円、たこ130円、白身魚160円、うずら100円なので、串カツだけで通常は870円。

ここにご飯・味噌汁・たくわん・小鉢がついてワンコイン500円なので、倍以上の価値がある定食となっています。

串かつ・どて焼の専門店となっていましたが、海鮮物など居酒屋メニューも充実したお店となっています。

お会計はクレジットカードで可能です。

 

☆★☆串かつ 大西屋 ジャンジャン横丁店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6635-5129
住所:大阪市浪速区恵美須東3-3-11 新世界エリア
営業時間:月~金・祝前日11:30~21:30(ランチ平日のみ11:30~14:00)、土・日・祝日11:00~21:30
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!