天神橋1丁目タルト&カフェ デリスファクトリー店で数量限定ワンコイン以下350円+税の切れ端ハッピーロールはハニーみつばちロール!

この日はお昼に天神橋筋1丁目におりました。

何やら気になるお店を発見!

ケーキ屋さん?

数量限定で、はちみつロールケーキの切れ端5~6個が入って350円+税の切れ端ハッピーロールなるものが販売されているようです。

お店は天神橋筋商店街を南側に向け、大川の手前、天神橋北詰の交差点角にあります。

ロールケーキだけでなく、ケーキなども販売されています。

数量限定の切れ端ハッピーロール、残っているか聞いてみたところ、販売されていました!

11:00と13:00に入荷するようですが、私が訪れたのは13:05とナイスなタイミングでした♪

お会計はクレジットカードで可能です。

支払いを済ませると食べるまでの時間を聞かれました。

10分くらいですかね?と答えたものの、どこかの公園で食べようと思ってはいたものの、どこで食べるかの詳細はNo Planでした。

商品を受け取り、近くの大川沿いの公園でランチタイム♪

お洒落な袋に入っています。

中を覗いてみるとこんな感じです。

切れ端ハッピーロールと言えど、きちんとした箱に入っています。

同じ外箱のハニーみつばちロールが600円で販売されていたので、4割以上お得ですね。

切れ端であっても、食べてしまえば味は同じはず!

ハニーみつばちロールも切れ端ハッピーロールもこちらの店舗限定となっています。

ファクトリー店となっているので、工場併設の店舗なんだと思います。

食べるまでの時間を聞かれましたが、時間によって保冷材の個数を変えているのかなと思います。

取り出してみると、切れ端には見えませんね。

綺麗なロールケーキです。

クリーム多め。

手で握って食べてみましたが、柔らかめのロールケーキなのでお皿にしっかりと載せてフォークやスプーンで食べるべき逸品です。

すっきりとした甘さのクリームで外側のロールも良い感じの柔らかさで美味しいですね。

ピーチのような甘みを感じたのですが、それがはちみつの甘さなのかなと思います。

ランチとして食べると食べ足りないですが、食後のおやつ・スイーツとしてみんなでシェアするのが良いように感じます。

 

☆★☆デリスファクトリー☆★☆

ジャンル:洋菓子
電話:06-6365-2829
住所:大阪市北区菅原町2-16
営業時間:11:30~16:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!