恵美須の麺処 田舎屋でワンコイン以下450円のかつ丼!

この日は土曜日。

夜は恵美須におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

麺処「田舎屋」です。

恵比寿ですが、堺筋通りより西側のエリアにあるお店。

うどん、安いですね♪

お店の自慢は大きなおあげが入ったきつねうどんみたいです。

大あげきつねうどんにはおあげが2枚入っているようです。

丼ものも安くて、全てワンコイン以下となっています\(^o^)/

店内は奥に長く、左側に8人が座れるカウンターがあり、右側に4人掛けのテーブル席が3つあります。

厨房は一番奥にありますが、セルフサービスになっていて、厨房まで行って先ずは注文です。

私はワンコイン以下450円のかつ丼をお願いしました。

厨房前に30円のお漬物が入っているショーケースがありますが、売切れ?

言えば用意してもらえると思いますけどね。

置いてあったスポーツ新聞を読みながら、待つ事10分弱でかつ丼が登場しました!

セルフサービスとなっていましたが、席まで持ってきてくれましたよ。

お水はセルフで自分で入れたのですが、お茶はかつ丼と共にお盆に載ってやってきました。

かつは大きいですね。

厚さもあります。

かつはそれほど煮込まれておらず、サクッとしています。

ご飯の上にかつを載せ、卵とじを載せているような丼です。

玉ねぎや青ネギが入っていましたが、やや大きめにカットされていて、食感が良く食べ応えがありました。

沢庵も美味しく、箸が進みますね。

多めのカツでそこそこお腹も満たされて、腹八分目でご馳走様でした。

食べ終わったら、セルフでお盆を厨房に戻しました。

厨房上のメニューを見て気付いたのですが、赤だしが50円で提供されていました。

450円のかつ丼と50円の赤だしでちょうどワンコイン500円ですね。

また、うどんはそばやきしめんにも変更できるようです。

お店自慢は300円の大あげきつねうどんですが、おにぎりは70円なので、大あげきつねうどんにおにぎりを2個付けてもワンコイン以下ですね。

 

☆★☆田舎屋☆★☆

ジャンル:うどん・そば・丼
TEL:06-6631-5581
住所:大阪市浪速区恵美須西2丁目12-9
営業時間:11:30~20:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!