伊丹のレストラン一番でワンコイン500円の日替和風定食!ご飯おかわり自由

この日は日曜日。

お昼は伊丹におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

定食・惣菜の「レストラン一番」です。

JR伊丹駅の北側、尼崎池田線沿い、伊丹市公設市場スマイル阪神の中にあるお店。

日替和風定食はワンコイン500円で提供されています♪

季節の天ぷらなどがあるようですが、ハロウィンの飾りが一番季節感があるように思えます。

おかあちゃんの味となっているのでお袋定食的なお店なんでしょう。

店内入ると奥に厨房があり、その前にカウンター、そしてお店の中央や壁沿いにテーブル席がありました。

外にもテーブル席があったので、外でも食べる事が出来るのだと思います。

おかあちゃんのお店と看板がありましたが、4名のお母ちゃんで切り盛りしていました。

メニューは豊富です。

ワンコイン500円の日替和風定食が一番お得な感じですね。

定食はご飯おかわり自由になっています\(^o^)/

丼などもありますし、白い看板に書かれたメニューだけでなく、黄色の紙で書かれた季節もののメニューも多かったです。

日替和風定食のメニューが気になったので聞いてみたら、奥のショーケースにお盆で置かれていると言われました。

好きなものを取って良いと言われましたが、中身は同じです。

鮭、酢のもの、茄子の煮浸し、きんぴらごぼう。

焼き鮭がメインになると思います。

お盆を持ってくるとご飯の量を聞かれたので、反射的に「大盛りで!」と答えてしまいました。

ご飯とみそ汁を渡されて、食べる準備完了です。

ご飯大盛りは多いですね(^-^;

めし大250円、みそ汁120円なので、500円の日替和風定食はとてもリーズナブルです。

ご飯多いなと思ったのですが、お腹も空いていたのでおかわりしました。

2膳目はご飯の量を中くらいでお願いしましたが、めし中は200円なので、ご飯とみそ汁だけで570円分をいただきました。

残さず最後まで食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆レストラン一番☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:072-778-0145
住所:伊丹市北本町3丁目50番地
営業時間:8:00~21:00(日~16:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!