西中島南方の慎芯庵で中華そばセット豚丼!

この日の夜は西中島南方にて。

こちらのお店でディナータイム♪

中華そばと豚丼のお店。

画像では屋号が見え辛いですね。

「慎芯庵」です。

「しんしんあん」と読むそうです。

豚丼は帯広が有名ですが、こちらのお店では札幌ぶた丼となっています。

大阪地下鉄御堂筋線の西中島南方駅の東側、阪急南方駅の北側にあるお店。

西中島南方駅からのが近く、徒歩1分もあれば付く位置にお店はあります。

外のガラスにメニューが貼ってありましたが、トッピングなどはできるものの中華そばと豚丼の2つのメニューで勝負!

店内入ると左側に券売機があります。

私は590円の中華そばと、中華そばを注文したら購入できる390円のセット豚丼の食券を購入しました。

店内は右奥に厨房があり、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンターがあり、左側の壁沿いに2人用のテーブル席が2つ用意されています。

私はカウンターの隅に腰掛け食券を渡し、待つ事5分ほどで中華そば、豚丼が続いて登場しました!

豚丼は蓋付き。

炭で焼かれた三元豚にタレがかかり、上から白髪ネギが載っています。

脂の甘みが美味しいですね。

セットの豚丼は通常の豚丼よりもご飯が少なめになっているようですが、ラーメンなくともこの豚丼だけ食べても満足すると思います。

澄んだスープの中華そばにはネギ、メンマ、チャーシューが2枚載っています。

チャーシューだけでご飯が進みそうですね。

麺は細麺のストレート。

白い麺ですが、味もシンプルでスープを引き立たせています。

煮干し、昆布、干し椎茸で出汁を取り、醤油で味付けした中華そば、化学調味料を使っていないようで体に優しい一杯です。

中華そばに豚丼、残さず綺麗に食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆中華そばと札幌ぶた丼 慎芯庵☆★☆

ジャンル:ラーメン・豚丼
電話:06-6195-6336
住所:大阪市淀川区西中島3-20-4
営業時間:11:00~22:30(日曜日~22:30)
定休日:しばらくの間は日曜

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!