JO-TERRACE OSAKA大阪城下町 助屋SUKEYAで基本の豚骨醤油らうめん!

この日のお昼は大阪城公園にて。

JR大阪城公園駅を降りて直ぐの場所にある「JO-TERRACE OSAKA」でお昼ご飯。

大阪城ホールまでの間、飲食店街が広がっています。

2階を見るとRAMENの幟が見えますが、「大阪城下町」というエリアでラーメン店が並んでいます。

ラーメン店が並んでいるエリアで一番窓際にあるこちらのお店でランチタイム♪

豚骨醤油らうめんの「助屋SUKEYA」です。

祝花が見えますが、2020年2月15日に新規開店したお店。

入口に券売機があり、先ずは食券を購入するシステムです。

☆白White:基本の豚骨820円
☆黒Black:ニンニクこがし油を加えた豚骨870円
☆赤Red:辛挽き肉を乗せたタンタン麺風豚骨920円

があり、煮卵やチャーシュー増しなどのトッピングも出来るようになっています。

お店の方にお勧めを聞いてみたところ、基本の豚骨を勧められたので、従うがままに基本の豚骨の食券を購入しました。

店内は厨房の前と窓際にカウンターがあり、2人用のテーブル席と4人用のボックスもありました。

私は一番奥のカウンター席に腰掛けて食券を渡しました。

卓上には味変材料が揃っています。

赤い容器に入っているのは高菜ですね。

食券を渡してから待つ事5分ほどで基本の豚骨が登場しました!

豚骨ラーメンって感じの具材が載っていますね。

海苔、ネギ、紅ショウガ、キクラゲ、チャーシュー。

麺は細麺ストレート。

豚骨醤油らうめんとなっていましたが、醤油感はそれほどなく、豚骨ラーメンですね。

さすがは基本。

途中からゴマを振りかけて食べ進めました。

ニンニクも入れたかったですが、お昼なので我慢。

スープまで残さずに飲み切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、200円のごはん、250円のごはん大盛りを付けたり、120円の替え玉をする事をお勧めします。

 

☆★☆助屋 SUKEYA☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:
住所:大阪市中央区大阪城3-1 JO-TERRACE 2F
営業時間:11:00~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!