京橋の天然地魚料理さかなやでワンコイン500円の二色丼はまぐろと鯛の海鮮丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

天然地魚料理「さかなや」です。

京阪モールから道路を挟んで反対側にあるお店。

京橋コムズガーデンの南側になります。

500円玉のイラストが見えますね。

ランチの昼定食は魚系メニューとなっていて、二色丼はワンコイン500円\(^o^)/

二色丼はまぐろと鯛のようです。

お造り定食は牛カツと肉団子が付いてくるのでしょうか?

焼魚定食はほっけとハラス盛、煮魚定食はからすカレイとなっていますが、日替りなのかなと思います。

500円~800円の価格帯となっていて、リーズナブルな感じがします。

店内は右側に厨房に面したカウンター席があり、左側にテーブル席が並んでいます。

奥には小上がりもあるようです。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

外のホワイトボードに貼られていたメニューと同じですね。

下部を見ると御飯大盛無料となっています\(^o^)/

海鮮丼も大盛可能みたいですね。

海鮮丼は大盛可能で二色丼は大盛不可なのかなと思ったのですが、二色丼も御飯大盛無料で注文可能でしたので、私は二色丼の御飯大盛でオーダー。

注文してから待つ事3分ほどで二色丼の御飯大盛が登場しました!

みそ汁とガリが付いてきます。

御飯の上に白ごまと海苔、その上にお刺身が載っています。

赤身のまぐろですね。

逆サイドには白身の鯛。

各々3切れずつ載っていて、二色丼ですが、紅白な海鮮丼ですね。

わさびを醤油に溶かして、丼に回しかけて食べる準備完了です。

まぐろも鯛も普通に美味しくがっついてしまう丼ですね。

こうした海鮮丼は食べ足りない事が多いですが、大盛御飯の二色丼を全て綺麗に食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

ちょうど良い量のランチとなりました。

 

☆★☆さかなや 京阪京橋店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5868-1941
住所:大阪市都島区東野田町2-3-28 新谷ビル1F
営業時間:平日11:30~13:30、16:00~21:30、土祝15:00~21:30
定休日:日曜日(連休の場合は月曜日)、年末年始

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!