三国の海鮮酒房 川でワンコイン500円のカツ丼はヒレカツです!

この日のお昼は三国にて。

阪急三国駅の東側に「サンティフルみくに」という商店街があります。

花と緑と水の街。

この商店街には入らず(笑)、そのまま北の方に数秒歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

海鮮酒房「」です。

ランチでは定食が用意されているようです。

本日の定食と書かれているので、これらは日替わりのメニューでしょうか?

魚系のメニューが多いですが、お肉もあります。

こちらは定番と思われるメニュー。

定食だけでなく、丼ぶりやうどん・そばもあります。

玉子丼は400円で、親子丼、えび丼、カツ丼は500円とワンコイン以下の丼ぶりも用意されています。

店内はゆったり目にテーブル席が設置されています。

厨房の前に3人ほどが座れるカウンター席もあります。

窓際には小上りもありますね。

お店はお父さんが厨房に、お母さんがフロアで接客していて、ご夫婦で営まれているようです。

私はテーブル席に腰掛けて、ワンコイン500円のカツ丼を注文しました。

待つ事15分強でワンコイン500円のカツ丼が登場しました!

沢庵にみそ汁付き。

みそ汁には魚のあらが入っていたのですが、大きめのあらでとても美味しかったです。

カツ丼はヒレカツ丼でした!

半熟の卵の中にヒレカツが3枚入っていました。

やや大きめにカットされたネギや玉ねぎも入っています。

出汁はあっさりめですが、ヒレカツの衣は甘めになっていて、ご飯にも良く合います。

ご飯とも相性バッチリですが、ご飯の量もそこそこ多いですね。

多めのご飯を最後までしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

このカツ丼でワンコイン500円は激安だと思います。

ただのカツ丼ではなくご飯多めのヒレカツ丼ですからね!

 

☆★☆海鮮酒房 川☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6350-0009
住所:大阪市淀川区西三国3-5-6
営業時間:(ランチ営業時間不明)、17:00~22:00
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!