三津屋商店街の酔ってやで土曜日限定ワンコインランチの五目蒸しご飯定食!大盛り無料!

この日は土曜日。

阪急神崎川前から始まる三津屋商店街にある、こちらのお店でランチタイム♪

「酔ってや」です。

商店街の中ですが、神崎川駅とは反対側方向にあるお店です。

「酔ってや」という屋号なので居酒屋なんでしょうが、蒸しご飯がメインになっているようです。

店内は奥に長く左側に厨房があり、右側と奥にテーブル席があります。

カウンターはありません。

家族連れやお母さん同士、一人の方など、多くのお客さんがいました。

私は一番手前にテーブル席に案内され、メニューをチェック!

蒸しご飯はメニューが多いですね。

ワンコイン以下のメニューも多いです。

変わり種っぽいメニューもあります。

冷静に考えたら、蒸しご飯そのものをあまり食べたことがなく、私にとっては変わり種のランチです。

ひや麦とのセットメニューもあります。

みそ汁や小鉢が付いたセットメニューもありますね。

ご飯の大盛りも可能で、お値段そのままの嬉しいサービス実施中\(^o^)/

蒸し野菜セットはワンコイン500円です♪

私が訪れたのは土曜日ですが、土曜日限定のワンコインランチがありました\(^o^)/

私はこの中から五目蒸しご飯定食を注文。

せっかくなので、蒸しご飯を食べてみようと思ったのです。

もちろん、ご飯は大盛りでお願いしました。

待つ事5分ほどで五目蒸しご飯定食が登場しました!

みそ汁・漬物・小鉢が付いた定食です。

みそ汁にはキャベツがたくさん入っていて、小鉢は大根の切干と野菜が多め。

五目蒸しご飯は、ご飯の上に五目が載って蒸されています。

こちらも野菜が豊富。

甘めな味付けになっています。

ご飯は大盛りにしましたが、とても野菜を多く摂取できる定食になっています。

ご飯大盛りで野菜も多く、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆酔ってや☆★☆

ジャンル:蒸しご飯・蒸し野菜
TEL:06-4862-6261
住所:大阪市淀川区三津屋中1丁目4-28
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:日曜・祝日・第2土曜日、その他不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!