西中島南方の焼肉 韓国料理 瑞英(ソヨン)でワンコイン500円の豚キムチ丼!

この日のお昼は西中島南方にて。

こちらのお店でランチタイム♪

どちらのお店でしょうか???

こちらのお店です!

1階にある「瑞英」。

「ソヨン」と読むそうです。

韓流食彩と書かれているので、韓国料理のお店ですね。

場所はどこかと言えば、大阪市営地下鉄の西中島南方駅と阪急南方駅から歩いて直ぐとなります。

外にランチメニューが出ています。

喫煙OKなお店です。

ワンコインランチもありますね。

お店は奥に長くなっています。

入り口側にテーブル席がありますが、右奥側にもテーブル席があり、左奥側にカウンターに面した厨房があります。

私はカウンターに腰掛けてランチメニューをチェック!

焼肉系の定食から、韓国のスープ系定食などがあります。

500円のワンコインランチとして、韓国ラーメン+白ごはん、豚キムチ丼、まかないカレー、ビビンパ、チュモッパ、クッパが提供されています。

チュモッパは聞いたことがないメニューでしたが、韓国風のおにぎりだそうです。

私はワンコイン500円の豚キムチ丼を注文しました。

待つ事5分弱で豚キムチ丼が登場しました!

スープ付き。

ネギとわかめ、そしてごまが入ったスープです。

豚キムチの丼にはハングルが書かれていて、韓国を感じる事ができます。

豚キムチ丼、とても辛そうですね(T_T)

黒ゴマがかかっているのが特徴的かなと思います。

食べてみると、それほど辛くはありません。

キムチ自体がそれほど辛くないタイプだと思うのですが、豚肉の甘さもあってか、辛さが苦手の私も美味しく食べ進める事ができました。

ご飯の量はそれほど多く見えませんでしたが、食べ終わると腹八分目となりました。

ご飯の大盛りは料金アップとなるようですが、いくらになるかは聞きそびれてしまいました(^-^;

 

☆★☆瑞英☆★☆

ジャンル:焼肉・韓国料理
TEL:050-5352-1272
住所:大阪市淀川区西中島3-14-4 新大阪スタービル1F
営業時間:11:30~14:00、月~木18:00~24:00、金・土18:00~翌3:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!