桜川の手打ちうどん一休でワンコイン500円のマグロの漬け丼!

この日のお昼は桜川にて。

千日前通りから少し南に入ったエリアでランチタイム♪

手打ちうどんの「一休」です。

桜側にポツンと1軒ある、ネオンビル「ア●ロ」の近くにお店があります。

うどんのお店ですが、定食もあります。

全てうどん付き。

更に定食があり、丼もあります。

マグロの漬け丼はワンコイン500円\(^o^)/

うどんのお店ですが、マグロのメニューも多く、マグロにも自信があるのかな?と思います。

店内入って直ぐ右側にカウンターがあります。

カウンターの背面にはテーブル席があり、奥に厨房があるレイアウト。

私はカウンターに座り、ワンコイン500円のマグロの漬け丼を注文しました。

丼、うどん、どちらも大盛りは+100円になります。

私はデフォルトサイズのままでお願いしました。

待つこと5分弱でワンコイン500円、うどん付きのマグロの漬け丼が登場しました!

漬け物も付いています。

漬け丼ですが、醤油も付いています。

お好みでと言ったところでしょう。

うどんは出汁が効いたスープに揚げ玉とネギが入ったシンプルな仕様になっています。

シンプルな方が味の差が分かると思いますが、出汁がとても美味しく、うどんはコシがあり、少ないながらも食べ応えがありました。

さすがはうどんのお店だなと感じる一品です。

マグロの漬け丼は、小さめにカットされたマグロが丼を覆っています。

漬け丼ですが、しっかりと漬け込んだというよりは、軽く漬け込んだといった感じになっています。

なので、添えられている醤油にわさびを溶かし、回しかけてからいただきました。

ほとんどが赤身ですが、トロ?剥き身?と感じるマグロも入っていました。

うどんも付いて、これでワンコインはお得だと思います。

ご飯は少なめで、まぐろも小さめにカットされている事も含めて、女性でも食べやすい丼だと思います。

男性はやや食べ足りないかもしれませんので、丼かうどんを大盛りにする事をお勧めします。

大食漢の方は、両方を大盛りにしちゃいましょう\(^o^)/

 

☆★☆手打ちうどん一休☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6568-4687
住所:大阪市浪速区桜川2-4-3
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!