難波の海だるまでワンコイン500円山かけ漬けまぐろ丼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。

南海通りの商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

海だるま」です。

なんばグランド花月と、多くの飲食店が入っているなんばオリエンタルホテルの間に位置するお店です。

居酒屋ですが、ランチタイムは海鮮系の定食を食べる事ができます。

山かけ漬けまぐろ丼定食は数量限定10食ですが、ワンコイン500円\(^o^)/

店内に入ると左側に厨房があり、その前にカウンターがあり、壁沿いにはテーブル席が並んでいます。

2階にも席があるようです。

カウンターに腰掛けた私は、ワンコイン500円の山かけ漬けまぐろ丼定食を注文しました。

ご飯大盛りを聞いてみたら、値段変わらずOKでした\(^o^)/

なので、もちろん大盛りで笑

待つ事10分ほどで山かけ漬けまぐろ丼定食が登場しました!

ちょっと時間がかかったなぁと思ったのですが、山かけやうずらの卵などが載っているので、少々手間がかかるのだと思います。

みそ汁に漬物付き。

お盆の上にはスプーンも載っています。

みそ汁には魚のあらが入っていて、サーモンでした。

骨に付いた身を食べると、ゼラチンも含んで美味ですね♪

ご飯の上に海苔、周りを囲むように漬けまぐろ、そして中央に大葉を置き、その上に山かけとうずらの卵黄が載っています。

芸術ですね!

マグロは甘く、漬けの漬かり具合もちょうどよく、そのまま食べて美味しかったです。

最初はスプーンで食べていたのですが、直ぐに箸に持ち替えました。

やはり丼は箸ですよね!

途中からわさびを効かし、最後に山かけや卵黄も混ぜて、ちょっとした味変を楽しみながら、ご馳走様でした。

ご飯の大盛りで、お腹の溜まり具合もお腹八分目と良い感じ♪

これでワンコイン500円なら、かなりお得なランチだと思いますよ。

限定10食なので、気になる方は早めの時間に来店しましょう!

 

☆★☆海だるま 難波千日前店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5841-9047
住所:大阪市中央区難波千日前11-23
営業時間:11:30~23:30
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!