十三のめりけん子でワンコイン500円の豚玉丼はお好み焼きのせ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は十三にて。

淀川通りを塚本方面に歩いていき、十三バイパスの下の道を左に、梅田方向に少し歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

お好み焼き「めりけん子」です。

読者さんに教えてもらったお店です(^^)

750円の定食や650円の日替りランチがありますが、ワンコイン500円のランチメニューもあるのです\(^o^)/

読者さんにワンコインランチがあると提供してもらっていたのです♪

店内入って右側にテーブル席があります。

雑誌やスポーツ新聞が置かれていますね。

漫画も置いてありましたよ。

私は1人だったので、5人が座れるカウンターに。

目の前の鉄板でお母さんが調理をしてくれていますが、スーツの人は脂に注意が必要ですね(^-^;

こちらが750円のランチメニューです。

コーヒーも付いてくるんですね。

ライスは大・中・小どれでも同じ値段で、おかわりもOKです\(^o^)/

500円のランチメニューには残念ながらコーヒーは付いてきません。

どれも美味しそうで悩んでしまいますが、、、私は豚玉丼を注文しました。

お好み焼きのせ丼です!!

食べたことがな~い(@_@)

初めて食べますし、せっかくお好み焼きのお店に来たので、お好み焼きを食べたくなったのです。

500円のランチでもご飯の量は選べたので、もちろん大盛りでお願いしました。

スポーツ新聞を見ながら待つ事7~8分で豚玉丼(お好み焼きのせ丼)が登場しました!

みそ汁・漬物付です。

お好み焼きには鰹節、青のり、ねぎ、マヨネーズが載っていますが、言えば無しにもしてもらえます。

そして中央に半熟卵。

半熟卵はどの丼にも載せていましたね。

この画像だけだと、丼には見えないと思います。

お好み焼き!ですが、下にはご飯があるのです!

関西人しか食べないメニューでしょうね笑

半熟卵もありますし、豚肉もあるので、ご飯とマッチしないという事はありません。

考えてみたら、そばめしは市民権を得ているので、お好み焼きのせ丼も何かのきっかけで定着していくのでは???

お好み焼きは生地がフワッとしていて、単品でも美味でした!

お好み焼きの大きさは普通のサイズ、そしてご飯は大盛り、お腹12分目でご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆めりけん子☆★☆

ジャンル:お好み焼き
TEL:06-6885-4658
住所:大阪市淀川区新北野1丁目12-6 エイシン十三1F
営業時間:月~金11:30~23:00(ランチ11:30~14:00)、土日17:00~23:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!