大丸梅田の夏のどんぶりグランプリ~二度ウマ丼~で呼子萬坊のイカバーグといか天のおつまみ丼!

この日はお昼に梅田におりました。

大丸の地下にある「ごちそうパラダイス」へ。

【夏のどんぶりグランプリ~二度ウマ丼~】と言うイベントをしていました。

二度ウマ丼というサブタイトルがあるように、味チェンジ丼、あと盛り丼、おつまみ丼、強力タッグ丼など、一度で二度楽しめるのがコンセプトになっているようです。

特設会場がある訳ではなく、出店店舗さんでそれぞれ丼を販売するスタイルとなっていました。

これだけ多くの丼があると選べないですよね。

昨日の売りあげ個数ランキング!!が貼り出されていました。

売り上げ個数だからでしょうが、お値段安いのが上位にいますね。

全ての中で一番お値段安いのは5位になっている海老チリ&牛肉ピーマン炒めハーフ&ハーフ丼で560円。

次に安いのが650円ですが、上位にはそうした価格帯が並んでいます。

私は呼子萬坊のイカバーグといか天のおつまみ丼650円を購入しました。

昨日の1位になっていた丼です。

優柔不断な性格をしているので、皆さんのランキングに従います。

お会計はクレジットカードで可能です。

イカぐるぐるがお店の象徴っぽい感じですね。

呼子萬坊のイカバーグといか天のおつまみ丼、おかずが豊富に載せられています。

中央にいかバーグがあり、周りをいかチリソースあえ、いか天ぷら、いかしゅうまいで囲んでいます。

いかを色々なスタイルで楽しめる丼です。

それぞれが個性があり、同じイカでも味が被らないのが良いですね。

最初はお酒のあてでおかずを食べ、最後に丼で〆て二度美味しいと言うのがコンセプトだと思いますが、私はガッツリ丼として食べました。

こうした丼、食べ足りない時が多いですが、イカがメインで咀嚼量が多かったせいか、お腹もしっかりと満たされました。

購入すると、イベント期間中に使える50円分のクーポンがもらえますよ。

 

☆★☆大丸梅田 ごちそうパラダイス☆★☆

ジャンル:惣菜・弁当・寿司
TEL:06-6343-1231
住所:大阪市北区梅田3丁目1-1
営業時間:10:00~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!