立花の麺処日の出でミニ天うどんとミニ玉子丼のワンコイン500円ミニミニうどん定食!

この日は夜にJR立花駅におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

麺処「日の出」です。

JR立花駅南側にあるフェスタ立花の南館、その一番南東にあるお店です。

南がいっぱい(^-^;

お店は建物の外側からしか入ることしかできません。

店内入ると左側に厨房があり、その前にカウンター、そして、6人用・4人用・2人用のテーブルがそれぞれ1人ずつ設置されています。

ビールを飲んでいる方もいらっしゃいましたね。

私は2人用のテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!

メニューの表紙には定食が書かれています。

ミニ天うどんとミニ玉子丼がセットになったミニミニうどん定食はワンコイン500円\(^o^)/

見開きの中を見ると、うどん・そば、丼物、一品のメニューがズラッと並んでいます。

かけうどんは400円から。

玉子丼は480円でミニ玉子丼は300円。

ミニうどんは150円引きになるようなので、ミニうどん+ミニ玉子丼だと550円。

ミニミニうどん定食はうどんに天ぷらも載って500円なのでお得ですね。

私は、このワンコイン500円のミニミニうどん定食を注文しました。

店内に設置されているテレビを見ながら、待つ事10分弱でワンコイン500円のミニミニうどん定食が登場しました!

その名の通り、玉子丼もうどんもミニですね。

沢庵付きです。

玉子丼はしっかりと火が通ったタイプ。

出汁が効いていて美味しかったです。

うどんにはノリ、大葉、ちくわの天ぷらが載っています。

お出汁は澄んでいますが、丼と同様にしっかりとお出汁の味が出ています。

うどんはつるつるシコシコですね。

うどんの量は0.5人前も無いような気がします。

ミニ玉子丼とミニ天うどんをしっかりと食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹を満たしたいのであれば、ミニではなく、しっかりとした定食を注文する事をお勧めします。

 

☆★☆麺処 日の出☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6416-1811
住所:尼崎市七松町1-3-1
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!