大国町の中華菜館一番の日替りミニ丼+お好きなミニ麺のワンコインランチ!土曜日は鶏唐丼で胡麻担々麺をチョイス!

この日は土曜日。

お昼は大国町におりました。

お昼に選んだお店はこちらです♪

「中華菜館一番」です。

地下鉄御堂筋線の大国町駅から南西に2~3分歩いた場所にあるお店です。

お店は縦長で奥に広いです。

私は店内ほぼ中央の席に腰かけました。

一番奥に厨房があります。

入り口側にもテーブル席があり、40人くらいが座れそうな感じです。

12時前にお店に入った時はお客さんはまだ少なめでしたが、12時を過ぎると徐々に満席に近づいていきました。

中華料理屋さんなのでメニューは豊富です。

お得な定食も用意されています。

私が食べたのは、こちらに書かれているワンコイン500円の日替りミニ丼&選べるミニ麺!

曜日 メニュー
月曜日 牛肉丼
火曜日 肉丼
水曜日 天津丼
木曜日 角煮丼あんかけ
金曜日 牛煮込み丼
土曜日 鶏唐丼

土曜日なのでミニ丼は鶏唐丼で、ラーメンは胡麻担々麺をチョイス!

土曜日も日替りをやっているのが嬉しいですね!

麺は担々麺、胡麻担々麺、夏場のみ冷麺の中から選ぶことができます。

スポーツ新聞が置かれているので、熟読しながら待つ事10分ほどでミニ鶏唐丼とミニ担々麺が登場しました!

ミニ×ミニですね!

鶏唐丼は唐揚げもミニ!

野菜と共に炒められており、回鍋肉の味付けになっていました。

胡麻担々麺はミンチと青ネギが載っています。

麺は中細麺のストレート。

胡麻が効いているのでマイルドになっていますが、少しだけ辛さも感じられる味になっています。

鶏唐丼も辛さが少しだけあります。

こちらのお店で辛めのメニューを選んだら、ガツンとパンチが効いていそうですね。

ミニ丼とミニ麺ですが、ミニが2つ揃ってお腹いっぱいにはならないものも、腹八分目でちょうどいいサイズでご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆中華菜館一番☆★☆

ジャンル:中華
TEL:050-5828-7539
住所:大阪市浪速区大国2-5-3
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00
定休日:第1・3日曜、祝日・日曜ランチタイム

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!