梅田阪急東通りの味道楽弁天本店でワンコイン500円の鶏肉と野菜のせいろ蒸し定食!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は梅田阪急東通りにて。

新御堂筋の信号を超えて直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「味道楽 弁天本店」です。

店内に入ると、タバコを吸うかどうか聞かれます。

分煙になっているんですね。

タバコを吸わない私は厨房前のカウンターに案内されました。

お店は奥に広く、テーブル席だけでなく、奥には座敷もありました。

大人数の宴会にも対応できるお店です。

カウンターの隅に座ってメニューをチェック!

魚・お肉が中心です。

ご飯・お漬物はおかわり自由になっています\(^o^)/

私はワンコイン500円の鶏肉と野菜のせいろ蒸し定食を注文しました。

待つ事10分強で鶏肉と野菜のせいろ蒸し定食が登場しました!

ワンコイン500円には見えないほど豪勢です。

おかわり自由の漬け物は沢庵です。

しっかりと味噌汁も付いています。

ご飯は少々少なめですが、お替りできるので問題なしですけどね~(^^)

奥に見えるのはふりかけで、しっかりとごはんを食べなさい!という事でしょうか?笑

小鉢はポテトサラダです。

鶏肉と野菜のせいろ蒸し、キャベツ・もやしの上に鶏肉が置かれて蒸されています。

ブロッコリーとミニトマトも入っていて、ヘルシーですね。

味付けはしてありますとの事で、そのまま食べ始めると、鶏肉はジューシー、野菜は甘みが出て美味しいです。

味付けは鶏肉に塩コショウが中心で、野菜はちょっと物足りないかなとも思いますが、何もつけない野菜の甘みを感じられる逸品です。

鶏肉でご飯を進め、おかわりをお願いすると、セルフサービスになっていますと言われ、ジャーが置かれている場所を案内されました。

自分でよそうとなれば、もちろん大盛りです!笑

大盛りご飯にふりかけもかけて、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

鶏肉と野菜のせいろ蒸し定食は数量限定になっているので、気になる人は早めの時間の来店をお勧めします。

ランチは月~木限定で、金曜日にはやっていないので要注意!

 

☆★☆味道楽 弁天本店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5590-9125
住所:大阪市北区堂山町4-15
営業時間:月~木11:30~14:00、16:00~24:00、金16:00~24:30、土12:00~24:30、日12:00~23:30
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!