中崎町のZipangu Curry café 和風カレーHiGEBozZ(ジパングカリーカフェ ヒゲボウズ)でトロスジカレー!

この日のお昼は中崎町にて。

JRの高架沿いでカレー屋さんの看板を発見!

情報が満載(*^-^*)

お店の名前は「Zipangu Curry café 和風カレーHiGEBozZ」です。

和風カレーなのに英語ですね。

日本語にすると、「ジパングカリーカフェ 和風カレー ヒゲボウズ」です。

メニューはワンコイン500円のミニカレーから用意されています。

人気NO.1はジパング焼きチーズカレー、NO.1はトロスジカレーになっています。

2017年9月16~18日の3日間、オープン6ヶ月という事で『ジパング感謝祭』を行っていました!

周年ではなくHalf Year Anniversaryです\(^o^)/

お昼は人気No.2のトロスジカレー990円がほぼ半額のワンコイン500円で提供されていました\(^o^)/

お店は、セブンイレブン大阪鶴野東店とJRの間の筋を入っていった場所にあります。

中崎町は筋の奥に名店があり、お店探索している女性がたくさんいますよね。

50mほど歩くと玄関が見えてきます。

店内は中央にカウンターに面した厨房があり、入り口と奥にテーブル席が用意されています。

カフェバーのような雰囲気です。

卓上には水差しと木製のスプーン、カラフルなおしぼりが置かれています。

ブルー・ピンク・ブラック、初めてみるおしぼりですね。

私はもちろん感謝祭でワンコイン500円になっていたトロスジカレーを注文しました。

待つ事3分ほどでトロスジカレーが登場しました!

オシャレなカレーですね。

おしぼりはブラックをチョイス(^^)

トロスジ肉がたっぷり入っていて、かつおぶしも載っています。

和風カレーですからね!

ライスもオシャレに盛り付けられています。

中二病の人たちは違う何かを想像してしまうと思いますが…笑

このカレー、トロみがほどよく、甘みと辛さが私にはちょうどいい感じでした。

出汁が効いているカレー、私にはやはり和が合っている!!

トロスジ肉は甘みがあり、ルーにもライスにもピッタリですね。

あっという間に食べ終わりご馳走様でした。

男性の方は+100円で大盛りにした方がいいかと思います。

ワンコイン500円のハーフカレーも用意されているので、女性にも利用しやすいお店だと思います。

 

☆★☆Zipangu Curry café 和風カレーHiGEBozZ(ジパングカリーカフェ ヒゲボウズ)☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:080-3788-5693
住所:大阪市北区中崎西3-3-4
営業時間:月~金11:30~15:30、水~金18:00~21:00、土11:00~21:00、日・祝11:00~20:00
定休日:月曜夜、火曜

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!