北新地の創作料理 真でワンコイン500円スパイシーカレー!

この日のお昼は北新地にて。

新御堂筋から永楽町通りを入って直ぐの場所でランチカレーの看板を発見しました。

スパイシーカレーがワンコイン500円で、豚カツや白身魚をトッピングすると+150円で650円になります。

裏を見るとカレーライスがドンと主張しています。

ポークカレーになるみたいです。

売り切れ次第終了と書かれているという事は、売り切れることがあるという事でしょう。

お店の名前は「創作料理 真」。

「まこと」ではなく「しん」と読むそうです。

北新地プラザビルの1階にお店はあります。

10mほどでお店の入り口が見えてきます。

外からは分からなかったのですが、入り口で靴を脱いでくつろげるタイプのお店です。

カウンターと奥に座敷がありますが、カウンターも掘りごたつスタイルになっています。

テーブルには北新地らしく1席1席きちんとセットがされています。

12時前の来店で、お客さんは私一人だけでしたが、12時頃からどんどんお客さんが入ってきて、気付けば満席になっていました。

私はワンコイン500円のスパイシーカレーを注文しました。

他のお客さんは豚カツカレーや白身魚カレーなどトッピングを付けている人がほとんどでした。

コク・旨味・辛味がアップするスパイスがあるようですが、辛さが苦手な私はスルーです(^-^;

待つこと1分ほどでワンコイン500円のスパイシーカレーが登場しました!

ごはんは大盛り+100円ですが、私が頼んだのはデフォルトサイズです。

見た目は辛さを感じないのですが、食べてみるとスパイシーですね。

後に辛さが残るタイプのカレーです。

それでも、辛さが苦手な私でも食べきれるレベルの辛さでした。

食べ終わってからも30分ほどは口の中がヒリヒリしていましたが・・・

会計を済ませるとスタンプカードを渡されました。

ランチに10回来ると、昼でも夜でも500円OFFになるそうです。

ワンコイン500円のカレーなので、1回無料になりますね(^^)

 

☆★☆創作料理 真☆★☆

ジャンル:創作料理
TEL:06-6343-1090
住所:大阪市北区曾根崎新地1-7-3北新地プラザビル1F
営業時間:11:30~13:30、17:00~03:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!