東心斎橋の山天で選べるおかず2品のワンコインランチ!鶏天ぷらとひじき&だし巻!

この日のお昼は東心斎橋にて。

堺筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

居酒屋「山天」です。

大阪南郵便局直ぐ南側、サンシステム東心斎橋ビルにあるお店です。

ランチはおかず2品と御飯・みそ汁がセットになってワンコイン500円\(^o^)/

おかず2品は選べるのですが、焼魚と揚物、又は揚物2品の場合はプラス100円になるようです。

主菜と副菜をそれぞれ1種類ずつ選んだ2品の場合、ワンコインランチとなります。

建物を3秒くらい中に歩いた場所にお店はあります。

店内に入ると右側に厨房とL字型のカウンター、そして2人掛けのテーブル席が2つあります。

カウンターの台の上にはおかずが順不同に置かれています。

ここから2品を選んでいくシステムですが、冷奴はサービスとなっていました。

常連と見られる方々は手慣れた感じでスムーズにおかずを選んでいましたが、要領を得ない私を見て、お店の方が少し丁寧にシステムを説明してくれました。

システムもそうなんですが、優柔不断なのでそもそもおかずを選べないんですよね(^-^;

表に書かれていないメニューもありますし、おかずが取られていくと、新たにおかずが追加されるような感じです。

そんな私が選んだメニューはこうなりました。

御飯とみそ汁、そしてお茶はお店の方が用意してくれます。

我ながら、バランスの取れたランチになったと思います(^^)/

副菜はひじきとだし巻のセット。

だし巻は関西らしく甘くないタイプのものです。

卵焼きではなくだし巻ですからね。

メインは鶏の天ぷら。

鶏はささ身ですね。

レタスとナポリタンが添えられています。

鶏の天ぷら、ひじき、だし巻でご飯をしっかりと食べきって、お腹八分目でご馳走様でした。

メニューの組み合わせは数十種類になるでしょうし、サッと選べればサッと食べれるので、サラリーマンに重宝されるお店だと思います。

 

☆★☆山天☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6245-6577
住所:大阪市中央区東心斎橋1-4-7
営業時間:11:00〜14:00、16:30〜23:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!