大阪/堺筋本町にくまるや毎月29日(にく)肉の日はミックス焼肉定食・丼のお肉が1.5倍増量!ご飯おかわり自由料!

この日のお昼は堺筋本町にて。

堺筋沿いは本町通と中央大通の間で毎月29日の肉の日イベントの看板を発見!

毎月29日に語呂に合わせてお肉系のイベントを行っているお店も多いですが、こちらのお店では豚肉・牛肉・ハラミ・ホルモンが入ったミックス定食・丼がお値段そのままでお肉の量が1.5倍増量となるみたいです\(^o^)/

そうです!私が訪れたのは29日♪

お店の名前は「にくまるや」。

肉丼肉鍋のお店なんですね。

本店とあるので、系列店があるのかなと思います。

お店はhonmachi sazan bldg.(本町サザンビル)の地下1階。

階段を下りていくと地下鉄の駅に繋がるのですが、その途中でランチの案内メニューが書かれていました。

お好きなお肉を
お好きな量だけ
お好きなタレの味で
お召しあがり下さい

一瞬、食べ放題なのかなと思ったのですが、そうではありませんでした。

定食と丼があるのですが、お肉の種類と量で値段が異なります。

定食はランチタイムのみライスお代り自由となっていますが、丼はライス300gまでは同料金で、それ以降は100g単位で100円アップとなるようです。

パズルのようなメニュー表ですね。

タレは醤油ダレ、焼肉醤油ダレ、濃厚塩ダレ、ピリ辛ダレ、照り味噌ダレ、和風ポンズから選べるようになっています。

店内に入ると正面に厨房があり、左側にテーブル席が並んでいました。

私は2人用のテーブル席に案内されて、ミックス定食を注文。

29日の肉の日でお肉が1.5倍増量になるミックスを選ぶのは必然ですが、ミックス定食はお肉150g850円~、丼はお肉100g750円~となってて、お肉の量と定食はご飯お代り自由な事から定食をチョイスしました。

タレはどれがいいのか判断付かないので、一番先頭に書かれていた醤油ダレを選択。

注文してから待つ事10分弱でミックス定食が登場しました!

ライスにわかめスープ、沢庵、そしてドレッシングがかかったキャベツの千切りが添えられた焼肉のミックスの定食です。

150gの1.5倍増量なので225gのはずです。

お肉含めて食事の重さってよく分からないですよね。

びっくりドンキーのハンバーグが一つの基準になると思いますが、成形されたハンバーグと焼肉では比較が難しいです。

豚肉が多めに感じましたが、牛肉・ハラミ・ホルモンもしっかりと入っていましたよ。

なんとなく選んだ醤油ダレも濃すぎず薄すぎずの丁度良い塩梅でライスとの相性もバッチリでした♪

途中でライスを1回お代りして、全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

支払いはクレジットカードPayPayでも可能です。

ワンコインチキン定食なるメニューもあるようなので、こちらも食べに来なければと思います。

 

☆★☆にくまるや 本店☆★☆

ジャンル:肉丼肉鍋
TEL:06-6261-2908
住所:大阪市中央区南本町2-1-1 本町サザンビルB1
営業時間:ランチタイム11:30~14:30、ディナータイム17:00~23:30、深夜営業 月~金24:00~26:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!