堺筋本町の塩ラーメン専科 麺屋 門楼by MONROE SEVENモンローセブンでうましお麺+白ごはん!開店記念で今だけコーヒー付!

この日のお昼は堺筋本町と本町の間は船場にて。

こちらのお店でランチタイム♪

塩ラーメンの幟が出ていますが、看板にはCAFE/SPICE BAR MONROE SEVENと書かれています。

そして、祝花も見えますね。

以前はお昼にカレー、夜はバーとして営業していたみたいですが、お昼は「麺屋 門楼」として2019年11月11日(月)に営業を開始したみたいです。

オープン記念として、食事をするとコーヒーが付いてくるみたいです。

塩ラーメンや丼のお店。

店内は奥に厨房があり、右側と左の壁側にカウンターがあります。

バーの造りですね。

屋号に合わせてかマリリンモンローのポスターが貼られています。

塩ラーメン専科となっていて、塩ラーメンがメイン。

メインと言うか、ラーメンは鶏ガラ・鶏モモにかつお節・煮干し・昆布等から取った出汁をベースに宮古島天然ミネラル塩を使用したスープの1種類のみ。

トッピングで2種類に分かれていて、角切りロースチャーシューとキャベツが載ったのがうましお麺、薄切りバラチャーシューと水菜が載ったのがはりはり麺となっています。

各々700円+税。

私はうましお麺に100円+税の白ごはんも付けて注文。

注文してから待つ事5分ほどでうましお麺と白ご飯が登場しました!

白ごはんは少な目で、漬物も付いてきました。

漬物はキャベツの塩昆布和え。

うましお麺は湯通しされた千切りキャベツにヤングコーン、細かくカットされた角切りロースチャーシューが載っています。

黒コショウが振られています。

麺は細麺ストレート。

スープは澄んだ優しい味になっています。

角切りロースチャーシューが濃い目の味付けになっていて、スープとのバランスが取られています。

このチャーシュー、旨しですね。

500円+税でチャーシュー丼がありますが、チャーシュー丼はメチャ旨なんだと思います。

卓上には紅ショウガが置かれていて、途中でラーメンに入れて味変する事がお勧めされています。

紅ショウガを入れるのは博多ラーメンしかイメージが無いですが、紅ショウガを入れるとあっさりスープに紅ショウガの風味が加わり美味しいですね。

スープまでしっかりと飲み切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

オープン記念のコーヒーはホットかアイスが選べます。

私はアイスコーヒーをブラックでいただきました。

ミルクなども言えば付けてもらえます。

持ち帰りできる容器になっているのでテイクアウトもできますよ。

お会計はPayPayを利用してお店を後にしました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆塩ラーメン専科 麺屋 門楼☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:090-6604-5667
住所:大阪市中央区久太郎町2-5-18 宝ビル1F
営業時間:11:00~17:00(※当面は~15:00)
定休日:日・祝・土(不定期営業)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!