来来亭創業感謝祭で一杯無料券が貰えるよ!豊中夕日丘店で醤油ラーメンを食べてきた!

この日のお昼は豊中にて。

緑地公園近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

ラーメン屋さんの「来来亭 豊中夕日丘」です。

店内は正面に厨房があり、その前にカウンター、そして窓際にそって小上りがあります。

奥の席を利用できないようにカーテンが設置されていますが、店員を確保できず少人数で運営している為の処置だそうです。

飲食店はどこも人員確保に苦しんでいますよね。

11時の開店とほぼ同時にお店に入ったのですが、あっという間に満席になりました。

来来亭のラーメンは醤油、味噌、こってりなどがあり定食も充実しています。

私が訪れたのは11/9(土)で大創業祭をやっていました。

ラーメンを食べると、次回ラーメンが1杯無料で食べられるチケットをもらえるキャンペーンです。

ラーメンは醤油、味噌、こってりが次回無料となるのですが、各々料金は税込みで700円、780円、780円となっているので、今回醤油を頼んで無料チケットをもらい、そのチケットで味噌かこってりを頼むとお得になります。

という訳で、私は私はラーメン(並)を注文しました。

ラーメン(並)とは醤油ラーメンの事です。

来来亭は麺の硬さ、醤油、背脂、一味唐辛子、ネギ、チャーシューの量や有無を選択できるのが特徴です。

私は一味唐辛子を抜いてもらい、ネギ多めでお願いしました。

注文してから待つ事5分ほどで醤油ラーメンが登場しました!

テーブルがブルーなのは、ブルーバックにして商品を際立たせる為なのでしょうか?

背脂が入ったスープにチャーシューが3枚、見えていませんがメンマも入っていて、多めにしてもらったネギも載っています。

麺は細麺のストレート。

麺は多めに感じました。

スープは王道の醤油ラーメンと言った感じで、スープまでしっかりと飲み干して腹6~7分目でご馳走様でした。

腹パンになりたい人は定食を注文する事をお勧めします。

お会計すると一杯無料券が貰えました。

お会計はPayPayを利用しましたのですが、キャッシュバックがありこちらでもお得になりました♪

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

表に出ると待っている人が10人くらいになっていましたが、みなさんこのチケットを狙っているのでしょう。

 

☆★☆来来亭 豊中夕日丘☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6850-3434
住所:豊中市夕日丘2丁目15番7号
営業時間:11:00~24:00
定休日:火曜日(祝日がある週は営業)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!